キヤノン 新製品発表のティザー公開 9月9日にCinema EOS C50正式発表か!?

当ページには広告が含まれています。
Cinema EOS C50
  • URLをコピーしました!

Cinema EOS C50のティザー公開

キヤノンが新製品発表のティザーを公開したとして話題になっています。この記事では、キヤノンの新製品について詳しくお伝えします。

画像タップで拡大します

キヤノンは9月9日にIBCショーに先立って大規模な新製品発表イベントを予定している。先週、キヤノンはバーバンクで大規模なディーラー向けイベントを開催し、多くの人々を招待してカメラを披露した。

Cinema EOS C50

キヤノンがCinema EOS C50を発表することが確認できた。これはEOS R5 Cの後継機となり、再びEOS R5シリーズをベースとしたモデルとなる。ハードウェア面ではEOS R5 Mark IIの仕様をほぼそのまま踏襲すると考えてよく、加えて映像制作者向けの多くの機能が搭載される見込みだ。Cinema EOSシリーズらしい特徴と言えるだろう。この機種はソニーのFX3に真っ向から対抗することになる。

APS-C Cinema EOSカメラ

キヤノンがAPS-Cセンサーを搭載したCinema EOSを発表することもわかっているが、それが来週登場するかどうかまでは確認できていない。

9月9日に発表か

キヤノンがシネマEOSカメラの新製品を発表するとCanonRumorsが伝えています。

噂によれば、キヤノンがEOS R5 Cの後継となるCinema EOS C50を9月9日にIBC(国際放送コンベンション)で発表するとしています。このIBCはプロフェッショナル放送機器の展示会で、キヤノンが動画向けのカメラを発表するとしたら、これ以上ない機会と言えるかもしれません。

このCinema EOS C50はEOS R5 Cの後継機種と言われており、基本的にはEOS R5 Mark IIをベースにして、より多くのフォーマットや動画機能を搭載したカメラになると見られています。おそらくイメージセンサーやイメージプロセッサも共通のものを採用するはずです。

EOS R5 Cとの違いですが、EOS R5 Cが基本的にEOS R5のデザインを踏襲していたのに対し、こちらはいわゆるレンガ型のカメラになると見られています。このことからソニーのFXシリーズの対抗機種になることを目指していることは間違いないだろうと思いますね。

一部の噂では、かなり斬新な機能が搭載され、シネマカメラのゲームチェンジャーになる可能性も指摘されています。キヤノンが満を持して発売するレンガ型のシネマカメラだけに、どのような製品が登場するのか非常に楽しみですね。

さらにキヤノンのEOS R6 Mark IIIの最新情報を「キヤノン EOS R6 Mark IIIが9月15日までに登場する!?」で詳しくお伝えします。

CanonRumors

現在噂されている製品のリスト
Cinema EOS C50

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする