富士フイルムX Summitを開催
富士フイルムがX Summitを2024年2月20日に開催することが明らかになりました。
富士フイルムがX Summitを2月20日に開催すると発表しています。
かねてからCP+の前に開催されると噂されていたX Summitが2024年2月20日に開催されるようです。
富士フイルムからは2024年はじめから複数のカメラが発表されるのではないかと噂されていました。そしてX Summitも近いうちに開催されるとみられていましたが、やはり開催されるということで、何かしらの新製品が発表される可能性が高いようです。
現在、噂されている富士フイルムの新製品は以下の通りです。
GFX100S II
富士フイルムからは年始にかけて多くのカメラが発売されると噂されており、GFX100S IIもそのカメラの一つです。現在のところ噂されている仕様は以下の通りになっているとしています。富士フイルムは2月20日にXサミットを開催するという噂もあるため、この付近での発表が期待できるかもしれません。詳しくは見出しリンクからご覧ください。
- GFX100 IIよりも低価格
- EVFの解像度が低い
- バッテリーグリップのオプションがない
- GFX100 IIより連写性能が低い
- ボディが小さい
- 動画の仕様がやや落ちる(本体が小さく放熱に最適ではないため)
- フルサイズのHDMIとLAN口がない
X-Pro4
X-Pro4も噂されているカメラの一つです。富士フイルムは2月20日にXサミットを開催するという噂もあるため、この付近での発表が期待できるかもしれません。詳しくは見出しリンクからご覧ください。
X-Pro4はX-T5の性能に更新され、通常のフリップ式背面液晶がある。しかし他の情報筋は、背面にはまだ小さな液晶が残ると言っている。新しいフィルムシミュレーション
X100V後継
X100Vの後継機種も2024年のかなり早い時期に登場すると噂されていますが、具体的な日時は不明です。富士フイルムは2月20日にXサミットを開催するという噂もあるため、この付近での発表が期待できるかもしれません。詳しくは見出しリンクからご覧ください。
- X100Vの後継機種がほぼ完成 最大で4000万画素の可能性
XF 16-50mm f/2.8-4.8
現在の18-55mmの後継となるレンズが発表されると言われています。より広角端が広角になり、インナーズームになるとしています。キットレンズになるでしょうから、何かしらのカメラとセットになって発表される可能性が高いと思いますね。富士フイルムは2月20日にXサミットを開催するという噂もあるため、この付近での発表が期待できるかもしれません。詳しくは見出しリンクからご覧ください。
- 18-55mmの後継でインナーズームになる
- 富士フイルム GFX100II、X-H2、X-H2S新ファーム公開 AF性能大幅向上との報告も
- 富士フィルムのパノラマ撮影のカメラではソニーの”横長”センサーが採用される??
- 富士フィルム PENTAX 17のデジタル版を計画中!? ディプティック写真用カメラとの噂
- 富士フイルム “カメラの増産を重ねている 商品を渡せる目処が言えるように”
- 富士フイルムX-M5は小型でクール、かつ非常に優れたVlog向けカメラ
- 富士フイルム X-M5はVloggerを対象にしているが静止画撮影者も忘れていない
- 【検証】富士フイルム X-M5の流れていた噂が正しかったかどうかを検証する
- 富士フイルム XF16-55mmF2.8 IIはボケが滑らかで心地よい印象 フォーカスも速い
- 富士フイルム X-M5のAF性能はX-T5より向上 他機種も新ファームで改善可能か?
- 富士フイルム XF16-55mmF2.8の所有者はXF16-55mmF2.8 IIに買い換えるべきかどうか?
コメント