キヤノン 今月中にVCM Lレンズを発表!? EOS RV発表日は変更との噂も

当ページには広告が含まれています。
RFレンズ
  • URLをコピーしました!

キヤノン新製品の最新情報

キヤノンの新製品発表に関係する最新情報が流れています。以前の噂とはかなり変更があるようですが、この記事で詳しくお伝えします。

複数の情報筋から、キヤノンが今月後半に新しいVCM Lレンズを発表することがわかった。現時点では詳細には触れられていないが、キヤノンのファンから高評価を得ることになるだろう。

今月中にキヤノンのEOS RVを見ることはないという情報も聞いており、今後、別の日に発表される予定だ。キヤノンがAPS-Cミラーレスカメラの開発発表を行うとは考えられない。キヤノンは発表日を変更することがあり、これは苛立たしいが、私たちはEOS RVを見てきたので、登場することは分かっている。

EOS RVの発表は延期か

キヤノンの新製品発表に関する最新情報が流れています。上記は一部を引用したものになりますので、全文は記事元リンクからご覧ください。

さて、記事では、キヤノンが今月中にVCMモーターを採用したLレンズを発表することがわかったそうです。そして、以前から噂されていたEOS R50 VとPowerShot V1も発表されるようですが、残念ながらEOS RVと呼ばれるカメラは今月中には発表されないようです。

これまでは、5月にEOS R6 Mark IIとレンズ2本が同時発表され、今月中にはEOS R50 VとEOS RV、PowerShot V1が発表されるという噂でした。PowerShot V1は国内では発表されていますが、海外では未発表なので海外で正式発表という形になります。

しかし、今回の噂ではEOS R50 VとPowerShot V1、そして本数はわかりませんがVCM Lレンズが今月中に発表されるとしています。

このレンズがEOS R6 Mark IIIと同時に発表される予定のレンズだったのか、もしくはEOS R50 Vのキットレンズのことを意味しているのかは不明です。しかしエントリークラスのカメラにLレンズがキットレンズとして採用されるとは思わないので、また別のフルサイズ向けの動画撮影用レンズということになるのかなと思いますね。

というわけで情報がかなり錯綜しているキヤノンの新製品情報ですが、どのような製品が発表されるのか期待ですね。

さらに「キヤノン レトロデザインのカメラを排除せず現在研究中と判明か」ではキヤノンがレトロデザインのカメラを発売する可能性について詳しくお伝えします。

現在噂されている製品のリスト

ニコン

カメラ
Nikon Z9II2026年~2027年
Nikon Z902026年~2027年
レンズ
Z 70-200mm f/2.8 VR S II間もなく(25年11月6日時点)
新シネマレンズラインナップ
120-300mm f/2.82026年末までに
85mm f/1.4

キヤノン

カメラ
EOS R7 Mark II2026年
EOS R3 Mark II2026年
EOS R10 Mark II2026年内
レトロデザインカメラ2026年
EOS R1、R5 Mark II 新ファーム2026年
レンズ
RF300-600mm
RF20-50mm F4 PZ2026年
RF70-200mm F2.8 STM2026年
RF400mm F2.8 L IS USM後継2026年
RF600mm F4 L IS USM後継2026年
RF150-600mm F5.6 L IS USM計画中?
フルサイズAFレンズをサードに解禁?2026年

ソニー

カメラ
α7R VI2026年5月~6月
レンズ
100-400mm GM後継
100-400mm G
16-28mm f/2.0 GM

富士フイルム

カメラ
X-T62026年後半
X-Pro 新型機2026年後半
1インチセンサーコンデジ2026年
1億画素のGFX2026年

パナソニック

カメラ
新製品2台を認証登録数カ月以内に登場か(2026年2月8日時点)
LUMIX S1H II2026年3月中旬までに

シグマ

レンズ
15mm F1.4 DC DN | Contemporary2026年2月26日
35mm F1.4 DG II | ART

(source)CanonRumors

RFレンズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 流石に3台同時はないか
    実質的に1台の発表
    そうするとRVはいつの発表になるんだろうか?
    R6Ⅲとは一緒にならないと思うから秋以降の展開?
    とりあえずレンズは前半からどんどん出して行こう
    特にAPSC用のレンズ

  • 26日の1週間前に3台ではないと言い出すのはちょっと、、、という感じなのでCRの評価を少し下げときます。
    R50Vといわれるものの情報がまだ少ないような気がし、追加情報にも期待しているのですが、出てこないのですね。。。

  • EOS RV と言う名称のカメラ自体が存在しないでしょう。
    形式名に何某かの番号は入るはず。
    だから EOS RV の発表延期自体もありません。
    形式名は分かりませんが何某かの機種は何れ発表される
    かも知れません。
    ”キヤノンは発表日を変更することがあり” 発表日をキヤノンが
    事前に外部に漏らすことはないのでこれは妄想でしょう。
    関係者が漏らさなくてもパンフレット等は外注でしょうから
    漏れてくるのはその当たりかなと思います。
    これは他のメーカーも同様なので仕方がないですね。

    • EOS RがあるからRVも無いとは言い切れないでしょう

コメントする