PowerShot G7X Mark IIが生産完了
マップカメラによれば、キヤノンのPowerShot G7X Mark IIが生産完了になったことが明らかになりました。キヤノンのプレミアムコンデジシリーズの製品になるわけですが、これでキヤノンのコンデジのプレミアムモデルはすべて終売となってしまいました。
現在はV10のような動画撮影モデル1品、高倍率ズームを搭載したハイズームモデル3品、スタンダードモデル1品というラインナップになっています。
動画モデル以外は長らく新製品がでていないわけですが、ニコンに続き、キヤノンやソニーも静止画用コンデジからは撤退の可能性があるのかもしれません。
さらに「EOS R1の仕様が流出!? 通販サイトが一部仕様を誤掲載したとの情報」ではEOS R1の仕様の噂について詳しくお伝えします。
(記事元)マップカメラ
キヤノンの最新ニュース!
- EOS RP 生産完了 ミラーレス黎明期を支えRFマウント普及に貢献
- キヤノン 複合型光学素子利用 80mm f/1.6、20-40mm f/4-6の特許
- キヤノン 1.4インチ用と思われる50-100mm f/2.8の特許
- キヤノン “世界初”のレンズ2本計画中? 一つはRF24-70mm F2か?
- キヤノン EOS Utility最新版を公開 セキュリティの向上
- キヤノン RF24-70mm F2 L IS計画中? RF24-70mm F2.8後継になる可能性
- キヤノン 85mm f/1.4、100mm f/1.4 交換レンズ特許を出願
- キヤノン テレコン内蔵”ビッグホワイト”レンズ 年末にも発表か
- キヤノン エクステンダー EF2X IIIの生産完了 定番アイテムついに終売へ
- キヤノン新特許 AIが”もっとエモく”の音声指示を理解し設定を提案



コメント
コメント一覧 (1件)
ちょっと他カメラ店も見ていますが、G7X「markⅢ」が現在、販売休止中ではないでしょうか。なので、まだ真の1インチセンサー機がキャノンから無くなったとまでは言えないのでは?