Nikon Z 9 納期さらに伸びる ビックカメラで出荷予定表示再開 出荷はいつ??

Nikon Z 9

Nikon Z 9の納期がさらに延びる

Nikon Z 9の納期がさらに延びていることが明らかになりました。まずはヨドバシカメラの納期をみてみます。

ヨドバシカメラWebサイト

このように、いま現在、商品を予約したとして手元に届くのは来年の3月中旬になるとしています。

ちなみに、前回調査したのは5月3日で、このときは2023年2月上旬の入荷予定と表記されていました

それから1ヶ月と1週間ほどが経過したことになるわけですが、納期も2月上旬から3月中旬とちょうど同じぐらいの期間で伸びていることがわかります。

このことから、ヨドバシカメラにおいては、予定の入荷数と同量の製品予約があり、ちょうど打ち消す形になりどんどん納期が後ろに伸びている可能性が高いのかなと思いますね。

ビックカメラでは?

一方、ビックカメラでは、これまで納期予定の表示が未定となっていたのですが、最近になって復活し納期表示がされるようになりました。それではビックカメラでの納期はいつになっているのでしょうか?

ビックカメラWebサイト

このようにビックカメラでは2月上旬以降の出荷予定になっていることがわかります。年の表記がないので何もしらないで見ると、今年の2月から情報が更新されてないのではないか?と思ってしまいますが、これは2023年の2月上旬以降ということになりますね。

いずれにせよ、いまNikon Z 9を予約しても来年の2月以降にならないと手に入れることは難しい状況には変わりがないようです。いまが、6月上旬ですから、約8ヶ月待ちということになりますね。発売当初はかなり長期間待たされるだろうことは予測できましたし、実際にそうなっていましたが、その状態が販売から半年経過した今でもまだ続いているというのはもの凄いなと思いますね。同時にニコンとしては、この間に販売の機会を損失している可能性がありますので、それは非常に残念と思っているかもしれません。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

Nikon Z 9
最新情報をチェックしよう!