Nikon Z 50ダブルズームキットの価格調査 順調に値下がり中

Nikon Z 50の価格動向調査

価格.com

Nikon Z 50ダブルズームキットの価格を調査してみました。

価格.comによれば、Nikon Z 50ダブルズームキットの最安値は12万1373円となっています。平均価格は14万0757円となっていて、一般的なショップで購入するより、通販系の激安ショップで購入したほうが2万円ほど安く購入できる計算になります。

Nikon Z 50ダブルズームキットは、ここのところじわじわと値下がりが続いていて、最近は12万円を下回ることが多くなりました。Nikon Z 50ダブルズームキットの初値は15万1011円でしたので、価格的には3万円以上値下がりしており、かなりお得感のある価格になってきています。

ちなみに、ライバルとなる機種はどうか?というと、例えばα6400ダブルズームキットが最安値11万2999円、EOS Kiss M2ダブルズームキットが10万4500円となっていて、かなり価格的には魅力的な価格になってきています。そのためか、Nikon Z 50ダブルズームキットは価格.comのミラーレスカメラの売れ筋ランキング12位にランクインしています。ちなみにα6400は6位なのでもっと売れていることになりそうです。

レンズの性能を考えるとコスパは高い?

α6400も機種としては非常に魅力的なのですが、レンズが残念ながら古いレンズですし、描写性能も今となってはイマイチという感じがします。ちなみにSELP1650は2013年の発売ですし、SEL55210は2014年の発売です。なのでα6400を購入するなら、もっと良いレンズが欲しいということで、少なくとも標準ズーム、単焦点レンズを購入したくなるところです。

ところがNikon Z 50のキットレンズは描写性能が高いと言われていて、サンプルを見る限りでも申し分ない性能なので、後から標準ズームを買い増さずに済むことを考えると、Nikon Z 50ダブルズームキットもコスパが高いのかなという印象です。

一般的にダブルズームキットは10万円を切るような価格になるとかなり売れ出すようになり、そして7万円前後になると、ランキング上位に入るほど売れるような傾向があるようです。その価格からはまだまだ高いですが、キャッシュバックキャンペーンなどでNikon Z 50ダブルズームキットに2万円ほどキャッシュバックがあるとかなりお買い得になるのではないのかな?と思います。もしZ 50を購入するなら次のキャンペーンの開始の頃が狙い目かもしれません。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top