ソニー α9 IIIの有料カスタマイズサービスを提供
ソニーがα9 IIIのカスタマイズサービスを提供すると発表しています。
【サービス提供開始日】
2024年4月15日(月)より受付開始
【カスタマイズ内容】
・デジタル一眼カメラ α9 III 「ILCE-9M3」
全押し(レリーズ)のみ2段階(出荷時の状態、浅い)から選択していただけます。
・縦位置グリップ 「VG-C5」
全押し(レリーズ)のみ2段階(出荷時の状態、浅い)から選択していただけます。
プレスリリースによれば、α9 IIIと、α9 IIIに対応する縦グリップがサービスの対象で、レリーズの全押し状態を2段階から選択して調整するサービスを提供するそうです。いずれもカスタマイズ費用は1万4000円(税込み)とのことです。
レリーズボタンは出荷時に「深い」に設定されているようですが、それを浅いに変更できるようになるみたいですね。α9 IIIの既存のソニーのカメラのレリーズボタンの深さが異なっていて、それで他の機種と同様の深さにして欲しいという要望でもあったのでしょうか?
有料とはいえ、こういうサービスがあるとユーザとしては嬉しいですよね。
さらに「ソニーが4月に新製品を発表と噂 期待の24-70mm f/2.0が発表されると観測」ではソニーの新レンズの噂について詳しくお伝えします。
(記事元)ソニー
ソニーの最新ニュース!
- ソニー 次の新製品はα7 VIか、それともFX3 IIIか?
- α7 Vは古い世代のα使用者やこのクラスを始めて購入する人に最適
- ソニー 新製品が認証登録 α7R VI数ヶ月以内に登場か
- α7R VI 8000万画素センサー搭載でメカシャッターなし!?
- α7S IIIがメジャーバージョンアップ USBストリーミング対応ほか
- フルサイズ 1億画素 MFT 2800万画素センサー登場に期待する声
- α7 IV 新ファームV6.01公開 アップデート失敗する事象を改善
- α7 V 部分積層化の代償は高ISOのノイズに現れるが悪影響は少ない
- 2025年 期待できるソニーの新製品は何か α7R VI登場!?
- α7 V αシリーズへの乗り換えを検討させられるカメラ


コメント