ソニー α9 IIIの有料カスタマイズサービスを提供
ソニーがα9 IIIのカスタマイズサービスを提供すると発表しています。
【サービス提供開始日】
2024年4月15日(月)より受付開始
【カスタマイズ内容】
・デジタル一眼カメラ α9 III 「ILCE-9M3」
全押し(レリーズ)のみ2段階(出荷時の状態、浅い)から選択していただけます。
・縦位置グリップ 「VG-C5」
全押し(レリーズ)のみ2段階(出荷時の状態、浅い)から選択していただけます。
プレスリリースによれば、α9 IIIと、α9 IIIに対応する縦グリップがサービスの対象で、レリーズの全押し状態を2段階から選択して調整するサービスを提供するそうです。いずれもカスタマイズ費用は1万4000円(税込み)とのことです。
レリーズボタンは出荷時に「深い」に設定されているようですが、それを浅いに変更できるようになるみたいですね。α9 IIIの既存のソニーのカメラのレリーズボタンの深さが異なっていて、それで他の機種と同様の深さにして欲しいという要望でもあったのでしょうか?
有料とはいえ、こういうサービスがあるとユーザとしては嬉しいですよね。
さらに「ソニーが4月に新製品を発表と噂 期待の24-70mm f/2.0が発表されると観測」ではソニーの新レンズの噂について詳しくお伝えします。
(記事元)ソニー
ソニーの最新ニュース!
- ヨドバシカメラ売れ筋ランキング α7C IIが絶好調 追うNikon Z50II OM-3初登場ほか
- ソニーが明かすEマウント戦略 サードへの開放性はαシステムの強み
- ソニー プロ向けシネマカメラ発表のティザー公開 フルサイズセンサー搭載か
- ソニー “若い人にカメラで撮影したいという欲求が世界的に広まっている”
- 中国製品への高い関税でα1 IIの生産、α7 Vの発表が遅れている可能性が急浮上
- ソニーのα7S IVに関する確証のない噂
- ソニー FE 400-800mm F6.3-8 G OSSは想像より小さくAF速度に関心するレンズ
- カメラのキタムラ ミラーレス売れ筋ランキング ニコン1位もソニー6機種圏内で圧倒
- ヨドバシカメラ交換レンズ売れ筋ランキング ニコンのあの大口径レンズが1位に
- ソニー 年内にグローバルシャッターセンサー搭載のα7S IVを発表する!?
コメント