ソニーの新製品発表は2週間後?
ソニーの新製品発表についての最新情報をが流れています。どのような製品が発表される可能性があるのでしょうか?
2週間後、ソニーは新製品発表イベントを開催する予定だ。おそらく4月16日か17日頃で、まだ信頼できる情報筋から確認されていないが、私はソニーがそのイベントを開催することを知っている。また16-25mm f/2.8 Gが発表されることもわかっている。
これは先週すでに伝えたこたではあるが、別の情報筋、信頼できる第三の情報筋から少しの情報を入手した。彼はZV-E10 IIは4月中旬には発表されないが、5月か6月に登場すると聞いたと言っている。つまり少し遅れることになるようだ。彼はカメラの仕様を共有しなかったが、彼は信頼できる情報筋であり、5月か6月に登場するとソニーから聞いたことだ。また85mm f/1.4 GM2も6月に登場すると言っている。
従って、ソニーは間違いなく5月下旬から6月初旬に製品の発表を行う。そのイベントのあたりで我々はZV-E10 IIと85mm GM2を手に入れることになるだろう。24-70mm f/2がいつ登場するか、それは本当にわからない。私はこのレンズが4月中旬、つまり2週間後に登場することを願っている。
近日中に2つの発表会を開催する?
ソニーがまもなく新製品発表会を2回開催する可能性がでてきているようです。一つは4月中旬、残りの一つは5月か6月頃に発表があるとしています。4月中旬となると、もうあと少しですね。まとめると以下のような発表がある可能性があるそうです。
- 4月中旬
- 16-25mm f/2.8
- 5月/6月
- ZV-E10 Mark II
- 85mm f/1.4 GM
この他に噂されているソニーのレンズとして24-70mm f/2.0というレンズがありますが、このレンズの発表はいつになるのかはわかっていないそうです。上記のいずれかの発表会で発表されることを期待しているが情報は何もないとしていますね。
ここのところCP+が終了して、ここのところカメラメーカの動きが鈍かったのですが、ソニーを皮切りにニコンからNikon Z 6III、キヤノンからEOS R5 Mark IIなど、そろそろ慌ただしく動いていきそうです。
さらに「ソニーの新たな挑戦 2億6200万画素中判センサーの発見とその可能性」ではソニーの超高画素中判センサーについて詳しくお伝えします。
(記事元)SonyAlphaRumors
- α7 V 互換レンズ問題 シグマ、タムロン、Viltroxには影響なしとの報告
- α7 Vがα7 IVより進化した主な15の機能
- α7 V 対 R6 Mark III 静止画のα7 V・動画のR6 III 潜在能力の高さはα7 Vが上か
- α7 V 時代遅れだったα7 IVから競合に追いつき ほぼ追い越した
- α7 V、α7 IV 仕様の比較表
- α7 V サードパーティー製レンズの多くが正常に動作しない可能性??
- α7 V 読み出し速度、人物/顔/瞳の認識機能が大幅に向上している
- α7 V AFの進化だけでも買い替える価値はあるがプロ寄りになってしまった
- FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II 正式発表 価格は4万円台に
- ソニー α7 Vを正式発表 部分積層型センサー 新開発プロセッサ搭載


コメント