シグマが本日14時から新製品発表?
シグマが6月25日の14時から新製品を発表する?そんな情報が流れています。どのような製品が発表される可能性があるというのでしょうか?
どこからの情報かはよくわからないのですが、上記のような画像が中国版XのWeiboで流れています。画像にはシグマのロゴがあり、さらに新製品発表ライブ中継という文字と、皆さまをお待ちしていますという文字が記述されています。
そして日付は本日の、2024年6月25日13時からと記述されています。日本と中国の時差は1時間ですので、日本時間では14時の発表ということになります。あと2時間後ですね(記事執筆時点で)。
これまでシグマは何かしらの新製品発表を行う際には、ライブ中継のティザーを公開していました。しかし、日本のシグマのサイトでは何のティザーも公開されていませんし、ライブ中継の予告もありません。
海外では、RFマウント用の新レンズで、18-50mm F2.8 DC DNのRF-Sレンズになるのではないかという指摘もありますが、もしRFマウント用レンズの発表だったら、もっと大々的にティザーを公開してもよさそうなもので、ちょっと状況がよくわかりません。少なくとも日本では何の告知もされていないことから、中国のみでの発表になる可能性が高そうです。
もし、SIGMA 28-45mm F1.8 DG DN | Artが中国ではまだ発表/発売していないのなら、正式にSIGMA 28-45mm F1.8 DG DN | Artの発表を中国国内で行うという可能性もあるのかもしれません。それとも日本では単にホームページの更新だけで新製品の発売日決定のお知らせを出し、中国では中国のSIGMAが独自にオンライン中継を行うということなのでしょうか?
さらに「シグマ “SIGMA fpの後継はまだ決まっていないが、進化させていきたい”」ではSIGMA fpの後継機種について詳しくお伝えします。
(記事元)PhotoRumors
- シグマがまもなく新レンズを発表!? 大口径望遠単焦点レンズが登場か
- SIGMA BFは見逃すかもしれない被写体を持ち歩きながら探し撮影するカメラ
- シグマ300-600mm F4はNikon Z9の使用で15コマ/秒制限を突破できる(条件あり)
- カメラの常識に挑戦するSIGMA BFが伝統的ライカを超えられない理由とは??
- SIGMA BFの実機レビュー “SIGMA BFはライカを凌駕するカメラ”
- シグマ “フルサイズFoveonの発売は2025年内には難しい状況”
- シグマ 年内にArtレンズを複数発表へ 1本は35mm f/1.2レンズの後継
- SIGMA BFは20年愛用できるデザインを頼んだ カメラへの反応は驚くほど好意的
- シグマ ソニーカメラの15コマ/秒制限についてのインタビュー
- SIGMA BFの月産台数が判明か 24時間フル稼働で月産270台ほどの可能性
コメント
コメント一覧 (2件)
完全新規レンズではなく、既に開発発表もしているから、ということですかね? 参入発表時も(NDA絡みでタムロンと足並み揃えるためか)ティザー無しの発表でしたし。
14時に予約も開始かもですし、待機しておかないとかな……? サードが無くても困らないレンズ編成にしていましたが、公認で出るならありがたく買わせてもらいます。
ところで管理人様、18-50はF2.8だったかと!
ご指摘ありがとうございます。タイプミスで5と8を打ち間違えてしまいました。
早速修正いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。