富士フイルムが7月にX-T5の新ファームをリリースか
富士フイルムがX-T5の問題を修正した新ファームを7月にリリースするという情報が流れています。なぜ新ファームがリリースされるのでしょうか?
FujiRumorsの読者が富士フイルムのサポートに連絡し、彼のX-T5に不具合が発生しているファームウェアについてたずねた。
彼が得た返答は、彼が富士フイルムのサポートにX-T5を郵送したら、富士フイルムは古いファームウェアをカメラにインストールするというものだった。
しかし富士フイルムのサポートは、次のファームウェアのアップデートが7月にリリースされるという情報を得ていた。
これはX-T5のためのものだ。しかし、X-H2とX-H2Sも同様の問題を抱えていることを考えると、これらのカメラにも適用されると思う。
富士フイルムが問題を認識し、それに取り組んでいることを知ることができてうれしいが、富士フイルムが7月より早くファームウェアをリリースできることを願っている。または、少なくとも古いファームウェアを全員がダウンロードできるようにしてほしい。
記事によればX-T5、X-H2、X-H2Sには何らかの不具合が発生しているようです。その内容は明らかになっていないのですが、かなり致命的なもののようで、サポートに送り返し、古いファームウェアに戻すというような対応をしているようです。
どのような条件で、どのような設定で、何が発生するのかはわかりません。しかし、ちょっとした不具合なら、そのまま使い続けて新ファームを待つという手もあるわけですが、サポートに送り返すということは、かなり致命的な問題が発生してしまう可能性があるようですね。
しかし富士フイルムはその問題の修正に取り組んでいて、7月にも新ファームが公開されるようです。なるべくはやくリリースされるといいなと思いますね。
(記事元)FujiRumors
- 富士フイルム 2026年第6世代 X-T6 発売の噂
- 富士フイルム instax新製品発表 “タイムマシンダイヤル”の全容が判明
- X half 新ファーム公開 instaxプリントが可能に
- XF23mmF1.4 R LM WR 解放からシャープ 広角でもボケが良い
- XF56mmF1.2 R WR 解放から実用的以上の性能だがAFが遅い
- X-E5 小型だが機能豊富で素晴らしい画質 操作性も向上
- XF23mmF2.8 R WR ミラーレスがコンデジになるレンズ
- XF23mmF2.8 R WR 小型ながら最高品質 このレベルのパンケーキは他にない
- 富士フイルム AF性能 高速連写中はソニー並み? 演算能力がネック?
- 富士フイルム 1インチセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラを開発中か?


コメント