3/30 カメラニュースダイジェスト 富士新ファーム公開、ソニー27-70mm f/2.8発表の噂ほか

NEWS LOGO

本日のカメラニュースダイジェスト

記事にできなかったニュースをまとめてお伝えする不定期のカメラニュースダイジェストをお送りします。記事にしたニュースもありますので、すべての記事はトップページからご覧ください。

富士フイルムが計6機種の新ファームを公開

富士フイルムが、計6機種のカメラの新ファームを公開しています。具体的には以下のようなカメラの新ファームが公開されています。具体的な更新内容を網羅するととんでもないことになりますので、詳細は以下のリンクからご覧ください。

GFX100
X-Pro3
X100V
X-S10
X-T4
GFX100S

DPREVIEWがLaowa 20mm F4シフトレンズのサンプルを公開

DPREVIEWがLaowa 20mm F4 Zero-D Shiftのサンプル画像を公開しています。先日から話題になっているこのレンズですが、シフトレンズが手頃な価格で購入できるということで、各サイトで話題になっています。購入を検討している人はサンプルを参考にするといいと思いますね。

ソニー 24-70mm f/2.8 GM IIが4月に発表?

99.999%の確率で、ソニーが24-70mm f/2.8 GM IIを4月に発表するということを、いま確認することができた。価格の情報はまだ得ていない。

3人の情報筋のうちの一人は、このレンズについて以下のような情報を送ってくれた。

このレンズは4月に発表され、サイズ、重量、体積が少なくなった。画質は同レベル

SonyAlphaRumors

ソニーが24-70mm f/2.8を4月に発表する可能性があるようです。記憶が正しければ、一切の噂がでていなかったレンズが発表されるということで、ちょっと驚いています。ソニーは今年は半導体不足なのでレンズの開発や発表に注力するという噂がありましたが、このレンズが本当ならソニーは本当にレンズの開発に注力している可能性が高いのかなと思いますね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

NEWS LOGO
最新情報をチェックしよう!