Nikon Z 9の納期がさらに延びる 来年3月下旬を予定

Nikon Z 9

ヨドバシカメラ Nikon Z 9納期さらに伸びる

Nikon Z 9の納期がさらに延びていることが明らかになりました。以下がヨドバシカメラのZ 9製品ページです(画像タップで拡大します)。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラのサイトをみると、Nikon Z 9の納期がさらに延びて、2023年3月下旬頃を予定しているという表示に変更されています。およそ7ヶ月待ちということになりますね。

前回の調査は6月11日で、その頃は3月中旬でしたので、順調に受注が積み増されて納期が後ろに伸びていることがわかります。ただし、以前のような勢いはなくさすがに納期予定ののびも緩くなっているような印象です。

ビックカメラでは?

それではビックカメラではどのような状況になっているのでしょう。

ビックカメラ

ビックカメラでは前回報告した6月11日時点の2月上旬という表示から変化がありません。ビックカメラの納期表示が自動的に変更されるかどうか不明ですが、変化がないということでやはり勢いは若干落ちてきているような印象です。

といっても、こちらも7ヶ月待ちであることには変わりなく、まだまだ入手できない状況が続いていることがわかります。半導体不足などの影響もあるでしょうから、なかなかこの状況は変わらないのかもしれません。

Twitterいいねとフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※ 名前の入力は必須です
※ 「あ」「通りすがり」「abc」など簡単な名前、意味のない名前では投稿できません
※ メールアドレスが公開されることはありません
※ アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります
※ 投稿がすぐに反映されない場合があります
が付いている欄は必須項目です