トキナーの新レンズの噂
トキナーがXマウント用の新レンズを発表するのではないかという噂が話題となっており、画像も流出しているようです。この記事では、その噂について詳しくお伝えします。
情報筋によれば、トキナーは富士フイルムのXマウント用の「新しい大口径ズームレンズ」を発売する予定だ。
皆さんはどう考えるだろうか?しかし、皆さんの99%がこのレンズに賭けるだろうと思う。
しかし、繰り返しになるが、私たちが分かっていることは、それが「新しい大口径ズーム」になるということだけだ。
またこのレンズを富士フイルムのカメラに取り付けた最初の画像も入手した。上記の画像をみて欲しい。
トキナーがXマウント新レンズを発表か?
トキナーがXマウント用の新レンズを発表するのではないかと話題になっています。噂によれば、トキナーが大口径のズームレンズを発表するとしていますが、そのレンズはXマウント用であることだけが明らかになっているようですが、この他の仕様についてはまったく分かっていないようです。
しかし、多くの人は現在、発売されているEマウント用のatx-m 11-18mm F2.8 EのXマウント版になるのではないかと考えられているようですね。
atx-m 11-18mm F2.8 Eは、現在Eマウント用として発売されているAPS-Cレンズで、f/2.8でありながら超広角、小型、軽量化を実現したレンズとして発売されています。Eマウント用が発売されたのが2022年10月ですので、最新の光学系を採用した描写性能も高いレンズとなっているようですね。
Eマウント用は、現在公式通販ショップで7万2800円となっており、大口径の超広角レンズとしては比較的低価格になっているのかなと思います。
(source)FujiRumors
- Viltrox 2026年レンズロードマップ更新 レンズ3本登場予定
- LUMIX Gレンズ3本生産終了 後継登場かレンズ構成縮小か??
- ソニー 7月にRX10 V、FX5を発表か? ネオイチが9年ぶり刷新の可能性
- EOS R6 V、RF20-50mm F4本日より発売 レンズは納期2か月待ち
- Z DX 16-50mm f/2.8 VR 小型軽量 非常に完成度の高い万能ズーム
- EF100-400mm F4.5-5.6L IS II 生産終了 万能望遠ズームもついに終売
- 超広角ズーム流出画像 シグマではなくタムロン!? 7月2日発表の噂
- タムロン APS-C用「17-70mm F/2.8 Di III-A」Z / RFマウント正式発表
- 富士フイルム 9月にX-T6、XF50-140mm F2.8 II発表か?
- キヤノン 複合型光学素子利用 80mm f/1.6、20-40mm f/4-6の特許



コメント
コメント一覧 (1件)
何をこのレンズに賭けるんだろう…