テスト中のEOS R1の画像が流出か
現在開催されているF1のモナコGPで、キヤノンのEOS R1がテストされている可能性があるようです。そのテスト中のEOS R1と言われている画像が流出しており話題となっています。
公開されているのは上記の4枚の画像で、それぞれキヤノンのカメラが写っていることがわかります。
それでは、これは実際にEOS R1の画像なのでしょうか?EOS R3との見間違いという可能性はないのでしょうか?
まずEOS R1と言われる画像の右側の画像ですが、EOS R3と比較してかなり違う部分が見受けられます。EOS R1といわれている画像では縦構図用のレリーズボタンとコマンドダイヤルがある手前側にON/OFFを切り替えると思われる何らかのスイッチがあることがわかります。しかし、上記のEOS R3の画像にはカメラ右側の部分は空白になっており、明らかにことなります。
また、EOS R1と言われている画像の右肩部の液晶の横に小さなボタンがあることがわかります。しかし、EOS R3の画像では、右肩液晶の左側にはボタンがなく、やはり空白になっていることがわかります。
このことからEOS R3ではないグリップ内蔵式カメラであることは明らかで、そう考えるとEOS R1である可能性が高いのではないかと思いますね。またレンズはRFレンズの記述があるためミラーレスカメラであることは間違いありません。
開発発表されたことで、これで堂々とフィールドテストを実施できるということになったようです。いよいよ発表が近いのだなと改めて思いますね。
さらに「EOS R5 Mark IIは4500万積層型センサー、視線入力AFが搭載される?!」ではEOS R5 Mark IIの仕様の噂について詳しくお伝えします。
(記事元)Fb-PhotoImages
- マップカメラ2024年度 年間デジカメ人気ランキング 1位はやっぱりあのカメラ
- EOS R5 Mark IIにスリープ復帰でAF動作せす特殊環境でフリーズする問題が発生か!?
- キヤノンが第1四半期の決算を発表 レンズ交換式の販売台数は対前年比-15%
- 【検証】キヤノンEOS R50 Vの発売前の噂は正しかったのか検証します
- ヨドバシ交換レンズ売れ筋ランキング 望遠レンズがズラリ 人気はソニーとキヤノン
- ヨドバシカメラ売れ筋ランキング α7C II圧勝 追うR5 IIとNikon Z50II
- キヤノン 関税の影響でEOS R6 III発表を延期!? 製品を一律値上げとの噂も
- デジカメメーカ顧客幸福度ランキング 2位ニコン、3位キヤノン、1位は!?
- キヤノン製品、米国で値上げを検討か? 世界価格にも波及の懸念
- EOS R50 Vは手頃な価格でメカシャッターのおかげで高品質な写真撮影が可能
コメント
コメント一覧 (1件)
見たところシリアルNo.からR1の量産試作品のようですね。
レンズにも貸し出し品を表すシール?が貼られています。
正面から見て左側面にはEOS-1DXⅢにはあってEOS R3にはない
スイッチがあります。
キヤノンが開発発表した写真と比較しても同じ物に見えますね。
軍艦部にはクロップ/アスペクト比変更用?ボタン(照明ボタンと兼用)が
ホワイトバランス変更ボタンと共に追加されましたね。
この謎のカメラは31番目なので少なくとも50台くらいは
作られ試用されているかもしれません。
番号も製品ロット?が分かるようになっていないので明らかに
量産試作のようです。
※”?”のある記述は個人の想像です。