ソニーα1の新ファームを公開
ソニーがα1の新ファームV2.02を公開しています。どのような変更点があるのかみてみましょう。
- 本機と特定のレンズ(SEL200600G)の組み合わせで動作が不安定になる場合がある事象を改善しました。
- 動作安定性を改善しました。
アップデート内容をみると、新しい機能の追加はなく、基本的に既存の機能の不具合を修正したものになるようですね。何かしら不具合がある人は適用しておいたほうが良さそうです。
ただ、最近は新ファームに不具合が含まれているケースが散見されているため、特に不具合を感じていない場合には、数週間程度は様子見したほうがいいかもしれません。
ダウンロードは本記事下部の記事元リンクからどうぞ。
さらに「ソニーが最強のイメージセンサーを開発できた理由とは何か??」ではソニーがイメージセンサーを開発できた理由について詳しくお伝えします。
(記事元)ソニー
ソニーの最新ニュース!
- ソニー 次の新製品はα7 VIか、それともFX3 IIIか?
- α7 Vは古い世代のα使用者やこのクラスを始めて購入する人に最適
- ソニー 新製品が認証登録 α7R VI数ヶ月以内に登場か
- α7R VI 8000万画素センサー搭載でメカシャッターなし!?
- α7S IIIがメジャーバージョンアップ USBストリーミング対応ほか
- フルサイズ 1億画素 MFT 2800万画素センサー登場に期待する声
- α7 IV 新ファームV6.01公開 アップデート失敗する事象を改善
- α7 V 部分積層化の代償は高ISOのノイズに現れるが悪影響は少ない
- 2025年 期待できるソニーの新製品は何か α7R VI登場!?
- α7 V αシリーズへの乗り換えを検討させられるカメラ


コメント