ニコンミュージアムリニューアルオープン
ニコンミュージアムが本日からリニューアルオープンします。
館内は「エントランス」「インダストリ―」「コンシューマー」「シアター」の4つのゾーンから成る。展示点数は約1000点から約1300点に増加した。
コンシューマーゾーンでは、同社のカメラを年代順に27メートルにわたり展示し、カメラの歴史を一覧できるようにした。リニューアル前は15メートルで、館内面積とともに拡大した形だ。
27mに渡って展示されるカメラ
ニコンの本社が移転するとともに、ニコンミュージアムもリニューアルすることになったわけですが、10月12日の本日にリニューアルオープンしました。
コンシューマーゾーンではニコンの歴代のカメラが横27メートルに渡って展示されているとしています。これはただ横に並んでいるだけではなく、縦にも7列ほど並んでいるので、相当な点数のカメラが展示されていることがわかりますね。
またリニューアルにあたってニコンようかんも新フレーバーが追加されるリニューアルが行われており、ニコンミュージアムのお土産に活躍してくれそうです。
(via)Yahooニュース
ニコンの最新ニュース!
- ニコンから次に期待できる1台のカメラと6本のレンズのリスト
- 米B&HでNikon Z6IIIとNikon ZRが同価格で販売中 ZRはトップセラーに
- Nikon ZRはソニー・キヤノンを凌ぐ機能がある最小・最軽量のシネマカメラ
- Nikon ZRはなぜCFExpressとmicroSDのデュアルスロットになったのか!?
- Nikon ZRはREDのV-RAPTORなどと同等の色調、肌の色の正確性を実現している
- Nikon ZRレビュー “価格の安さに疑いの余地はない”
- SmallRig Nikon ZR用ケージ、ケージキットを発売
- Nikon ZRはニコンにとってここ数年で最も重要なカメラだ
- Nikon ZRに感じる違和感 REDのブランド価値を下げたのではないか!?
- 4メーカーがカメラ製品を一斉発表 発表時間が従来とは異なっていた理由
コメント