ニコン 映像事業が好調
ニコンが2023年度の決算を発表しています。決算報告会資料によれば、ニコンの映像事業は増収増益で、売上げは前年比の23.2%増、営業利益も10.3%増加だそうです。
市場は中国市場を中心に拡大し、ニコンのカメラとしてはNikon Z 8とNikon Z fの販売が好調だったとしていますね。また、円安効果もあり大幅に増収したとしています。
一時期かなり劣勢に立たされていたニコンですが、高利益商品を中心に展開することで高い利益率を得て収益の改善に成功しているといえそうです。まあ、とにもかくにもEXPEED 7プロセッサが非常に強力だったおかげと言えるのかもしれませんね。次のプロセッサもすでに開発を進めていると思いますが、どのような性能になるのか楽しみですね。
(記事元)ニコン
あなたも読みたくなるニコンの最新ニュース!
- Nikon ZRはなぜCFExpressとmicroSDのデュアルスロットになったのか!?
- Nikon ZRはREDのV-RAPTORなどと同等の色調、肌の色の正確性を実現している
- Nikon ZRレビュー “価格の安さに疑いの余地はない”
- SmallRig Nikon ZR用ケージ、ケージキットを発売
- Nikon ZRはニコンにとってここ数年で最も重要なカメラだ
- Nikon ZRに感じる違和感 REDのブランド価値を下げたのではないか!?
- 4メーカーがカメラ製品を一斉発表 発表時間が従来とは異なっていた理由
- 同じ部分積層型採用のNikon ZRとNikon Z6IIIの仕様の違いの比較表
- REDの技術を融合したZ CINEMAシリーズ最新製品 Nikon ZR正式発表
- Nikon Zrのレビュー動画が誤掲載で情報流出 仕様の全貌が判明か
コメント