ペンタックスのフィルムカメラの発表は確定か?
ペンタックスがフィルムカメラプロジェクトに関する現在の情報を提供する動画の配信を行うとアナウンスしていました。どうやらそれはフィルムカメラの正式発表になる可能性が高そうです。
B&Hとペンタックスの、今日の世界におけるフィルムの未来についてのエキサイティングな議論に参加しよう。フィルム写真は、近年、信じられないほどの復活を遂げており、ペンタックスにはフィルムカメラを作る長い歴史がある。彼らは新しいフィルムカメラを開発するためにフィルムカメラプロジェクトを開始しました。
B&Hのニック・ブリガディアは、リコーイメージングアメリカズの社長であるケン・カリー、およびリコーイメージングアメリカズのテクニカルソリューションマネージャーであるダン・サボイと一緒に、フィルム写真に関するすべてのことについて活気のあるトークを行う。ぜひこれらの専門家の一人に質問し、回答を得るために参加してください。
フィルムの機材を手に取って見たい?翌日の火曜日、2024年6月18日の11AMから5PMまで、フィルムの専門家や機材との体験のためにB&Hスーパーストアに立ち寄って欲しい。私たちのチームは、チェックアウトの前の1階で見つけることができる。運が良ければ、エキサイティングな賞を獲得するための抽選に参加することもできる。
アメリカの通販ショップでペンタックスのフィルムカメラのライブ配信に関連して、フィルム写真に関するイベントを開催すると告知しています。リコーは2024年6月18日(火)午前5時(日本時間)にペンタックスフィルムカメラプロジェクトにおける最新情報に関する動画を配信すると告知していました。そして、それに併せて海外の通販ショップでもイベントが開始されるようです。
そして、発表後の2024年6月18日午前11時(アメリカ時間)でフィルムカメラに関する機材を実際に手に取って体験することができるという記述があります。この「機材」に関してはペンタックスが発売するフィルムカメラを指しているものと思われ、このことから18日の動画配信は製品の正式発表になる公算が高くなってきました。
実際にフィルムカメラに関する実機の画像も流出していますので、現在の状況を公開するのではなく正式発表なのではないかという意見もありましたが、やはり実際に正式発表になる可能性が高そうです。
(記事元)B&H
- リコー “一眼レフの売上げ減少 もはや戦略の一部でない GR IIIの販売は驚異的”
- リコーが新製品の電波認証を取得 K-1 Mark IIIとの期待が高まるも・・・
- ペンタックス K-1 Mark IIIの仕様の噂 6100万画素センサーを搭載する??
- PENTAX 17は簡単な操作で良いフィルム写真を撮影したい人に良いがやや高額だ
- 好きなデジカメメーカアンケート 1位はニコン、2位にOMシステムが入る
- フィルムカメラ PENTAX 17を分解してみた動画が話題に “修理しやすいのは明らか”
- フィルムカメラのPENTAX 17 想定の数倍の予約があったと判明 フィルムブームは本物に
- リコーのPENTAX 17増産を検討へ 円安でも国内で予定を上回る注文が入る
- PENTAX 17はハーフフレームは意見が分かれるが良いフィルムカメラ入門機
- リコー PENTAX 17の販売店からの受注停止も発表 公式ストアに加え想定以上の注文で
コメント
コメント一覧 (1件)
実際の所、流出したと言われるフィルムカメラのデザインはかなり
酷い物だったのでもう少しまともな姿で出てきて欲しいですね。
もうプラモデルのようです。
それ以外にもカメラデザインの基本を無視していた点があったので
それにもビックリでした。