リコーとペンタックスCP+参加見送りか
リコーとペンタックスが2025年に開催されるCP+に参加しない可能性があることが明らかになりました。この記事ではこのことについて詳しくお伝えします。
リコーは2025年のCP+には参加しない。
ペンタックスは2025年のPhotography and Video Showに参加する。
出展一覧にはない模様
リコーとペンタックスが、2025年に開催されるCP+に出展しないことが明らかになっているようです。こちらがCP+の出展メーカの一覧ですが、ここには確かにリコーやペンタックスの社名、ブランド名はありません。
リコーはGR IIIシリーズという人気のカメラを発売していますし、ペンタックスも今年はフィルムカメラのPENTAX 17を発売して話題になりました。発売当初は供給不足にもなっていて、それなりに成功したと思います。もし、両社がCP+に出展しないとなると、それだけの費用対効果が得られないと判断した可能性もでてくるのかなと思いますね。
また、ペンタックスの一眼レフに関しては売上げが減少していて、戦略の一部ではないことを明言しています。一方でGR IIIの販売は好調であるようです。そのため相対的にCP+などに出展するメリットは目減りしているのかもしれませんね。それでもリコーやペンタックスが本当に出展しないとしたらかなり残念です。
そして「リコー “一眼レフの売上げ減少 もはや戦略の一部でない GR IIIの販売は驚異的”」ではリコー/ペンタックスのカメラの販売状況について詳しくお伝えします。
(source)PentaxRumors
リコーの最新ニュース!
- リコー/ペンタックス CP+2025への出展を見送りか!?
- リコー2024年度第2四半期の決算を発表 “カメラ事業は好調を継続”
- リコー GR IVを来年の春までに発表との噂 モノクロバージョンも登場か?
- リコー “一眼レフの売上げ減少 もはや戦略の一部でない GR IIIの販売は驚異的”
- リコー フィルムカメラ PENTAX 17の受注を再開
- リコーが新製品の電波認証を取得 K-1 Mark IIIとの期待が高まるも・・・
- 好きなデジカメメーカアンケート 1位はニコン、2位にOMシステムが入る
- リコー 改ざん防止、情報漏洩防止機能付き業務用コンデジを発売
- リコーGRシリーズの受注再開 GR IIIの生産再開とGR IIIxの受注停止継続について
- フィルムカメラ PENTAX 17は単純そうに見えて思ったより奥深い機能を備えたカメラ
コメント
コメント一覧 (1件)
今年も出展してなかったと思うので、今後参加する事は無いでしょうね。
私は今年、KFを始めPENTAX製品を結構購入しましたが、来年、デジタル一眼レフの新製品が発売されれば更に買い足します。