Nikon Z 6IIIとNikon Z 6II、Nikon Z 8の仕様の比較
Nikon Z 6IIIが正式に発表されました。そこで気になるのはNikon Z 6IIやNikon Z 8との機能の違いです。仕様や現在の製品ページからわかる性能の違う部分についてまとめてみました。
上記が仕様が異なる部分をおおまかに抜き出したものです(画像タップで拡大します)。
この他にもピクチャーコントロールの内容とか、細かな違いはあるのですが、おおまかな機能としては上記のような内容になるのかなと思います。
なお、この他にもNikon Z 6IIIはNikon Imaging Cloudに現在のところ対応しており、撮影した写真をWIFIを通じて写真をアップロードしたり、新ファームを直接アップデートできるようになっています。また、イメージングレシピという「画づくり設定」をZ 6IIIにダウンロードして適用できるサービスにも対応しています。他のカメラが、新ファームなどでこの機能に対応できるかどうかは現時点では明らかになっていません。
この他の詳細な仕様の違いについては、ニコンの製品サイトからご覧ください。
(記事元)ニコン
ニコンの最新ニュース!
- ニコン Nikon ZRを本日より販売開始 想定以上の注文で時間がかかる恐れ
- Nikon Z9IIは年内に発表される!? 3Dトラッキングに近い被写体追従機能搭載の噂
- ニコン キャッシュバックキャンペーン本日から Nikon Z9対象で年内発表消滅か!?
- ニコンの今後4年間はZ9IIに託されている 魅力的なカメラにしなければならない理由
- Z DX 16-50mm f/2.8 VR、Z DX MC 35mm f/1.7 本日予約開始 初値も確定
- Nikon Z50II / Z30 / Zfc向けレンズ一覧 カバーする焦点距離をグラフで可視化
- NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIレビュー:ほぼすべての設計・性能面で1型を上回っている
- 海外でニコン APS-Cレンズ発表に喜びの声:ニコンユーザーに素晴らしいニュースだ
- NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRはニコンがAPS-Cを強化する姿勢の表れだ
- ニコンのAPS-Cレンズ2本発表は、Nikon D500後継投入の布石か?



コメント
コメント一覧 (0件)
ニコンプラザのタッチ&トライに参加してきました。
小さいのでバッテリーグリップを4万円で追加するとなると、あと5万円プラスでZ8が買えたりします。
動体を追いやすいEVFか細かく見えるEVFか、バリアングル等、いろいろと悩みが増える値付けですね。
根本的な話ですが、Z8は45MPの高画素機、Z6Ⅲは24.5MPの標準機ですから比較になってないですね。性質の違うカメラ同士です。
D850が欲しい人がもうちょっと出せばD6が買えるとしても欲しいと思う人はごく少数でしょう。