OMデジタル OM-1供給不足を告知 想定以上の注文と半導体不足で

OM SYSTEM OM-1

OM-1の供給追いつかず

ミラーレス一眼カメラ「OM SYSTEM OM-1」の供給に関するお詫びとお知らせ

平素より OM デジタルソリューションズ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

ミラーレス一眼カメラ「OM SYSTEM OM-1」につきまして、予想を上回るご注文をいただいております。また、世界的な半導体不足などの影響により一部の部品調達に遅れが生じ、生産がご要望に追いつかない状況となっております。すでにご注文をいただいておりますお客さまには、製品の準備が整い次第順次お届けしてまいりますが、今後ご注文をいただくお客さまにつきましては、製品のお届けまでにお時間をいただく場合がございます。


製品をお待ちいただいているお客さまをはじめ、関係の皆さまに大変なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

一日も早くお届けできるよう、鋭意努力しておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

OMデジタルWebサイト

OMデジタルがOM-1の供給不足を告知しています。理由は半導体不足による部品供給に問題が生じていることと、OM-1が人気で予想を上回る注文があるからとしています。

人気のあるOM-1

OM-1は、一時期BCNランキングに入るほど人気のあるカメラです。

ですが、ここ数週間ほどランキングに入ることはありませんでした。どうしてかな?と不思議に思っていたのですが、どうやら製品の供給にの問題があったようですね。価格.comの調査でもOM-1を販売しているショップはほとんどなく、多くのショップで在庫なしの状況です。

フラッグシップモデルとなる機種だけあって、AF性能、連写性能、高感度耐性もかなり向上しているようですので、これなら売れるのも理解できるところですね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

OM SYSTEM OM-1
最新情報をチェックしよう!