OMデジタル 100mm F2.8 2:1 Macroをまもなく発表か??

M. Zuiko Digital ED 100mm F2.8 IS PRO 2:1 Macroがまもなく発表?

ある情報筋が以下のように述べた。

OMデジタルは、M. Zuiko Digital ED 100mm F2.8 IS PRO 2:1 Macroを開発中で、それはまもなく登場するだろう。

このレンズはロードマップ上に表記されていて(実際のスペック表示なしで)、ドイツオリンパスのマネージャは、そのレンズに関して話していた。なので、この噂は事実だと明らかになることが、まもなく確認できるだろう。

43Rumors

記事ではOMデジタルソリューションズ(旧オリンパス)の新レンズについて投稿されています。記事によれば、ある情報筋から、M. Zuiko Digital ED 100mm F2.8 IS PRO 2:1 Macroがまもなく発表されるだろうと聞いたということです。

オリンパスのレンズロードマップには、そのレンズの存在を匂わすような表記があるようで、このことからも明らかだろうとしていますね。

珍しい?望遠マクロ

M. Zuiko Digital ED 100mm F2.8 IS PRO 2:1 Macroということなので、100mm f/2.8というレンズということがわかります。マイクロフォーサーズなので、換算で200mmというレンズになります。

そして、2:1マクロという表現があるので、等倍ではなく2倍のマクロレンズということもわかります。ということは200mm f/2.8のスーパーマクロということになりますね。

通常は中望遠マクロが一般的なので、かなりおもしろいレンズになりそうです。マクロは接写できるので標準マクロで被写体に近づくと自分の影が入り込んだり、昆虫だと逃げてしまったりしますが、200mmなら十分に離れた場所から、しかも2倍のマクロということで、かなり拡大した撮影が可能です。おもしろいレンズになりそうで、マクロレンズ好きとしてはちょっと欲しくなりました。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top