Nikon Z 6IIIが1月に発表される可能性がある?
1月に何らかの発表がニコンからあるかもしれないようです。どうしてそれがわかったのでしょうか?
名前は伏せるが、ニコンの機器で撮影している数人のインフルエンサーが、最近の日本旅行は、これとは別の1月に予定されている謎めいた旅行について話している。もちろん、これは推測ではあるが、これらの旅行は近日に発売/噂されているNikon Z 6IIIに関連している可能性がある。
1月に何らかの発表がニコンからあるかもしれないとNikonRumorsが伝えています。
記事ではニコンの機材を利用して撮影している人が、日本への旅行と、これとは別の1月の謎の日本旅行について話していたそうです。ニコンの機材を利用しているということで、ニコンと何らかの関係がある人であったり、インフルエンサーということでニコンから何かしらの招待を受けた可能性が考えられるようですね。
では、一体何が日本であるのか?ということになるわけですが、それがNikon Z 6IIIの発表と関係があるかもしれないと考えているようです。ただし、実際にこれが本当かどうかは現在のところ不明であるとしていて、これが正しい推測かどうかはわかりません。
しかし、もし2月末に開催されるCP+でお披露目するとしたら、1月末にメディア向けの内覧会のようなものを1月下旬に行ってもまったく不思議できないと思いますね。同時にティザーも公開される可能性が高いのではないかなと思います。1月末のティザー公開で、2月中旬に開発発表(または正式発表)すればプロトタイプかもしれませんが、CP+でNikon Z 6IIIをお披露目することが可能になります。
一方で、Nikon Z 9Hの可能性もあるのではないかと実は考えていて、五輪向けに高速版のNikon Z 9が発表される可能性もあるのかなと思いますね。
さて、実際に1月末に何かしらがあるのでしょうか?
さらに「北朝鮮 偵察衛星にニコンのカメラを利用か 失敗・墜落した衛星から回収」では北朝鮮の偵察衛星について詳しくお伝えしています。
- ニコンはなぜViltroxを提訴? 製品サポートを不安視した可能性!?
- Z 70-200mm f/2.8 II 製造国が判明
- Z 35mm f/1.2 S 非常に高品質だが高く重すぎる
- Nikon Zf に”日付写し込み機能”搭載か よりレトロな写真を実現
- ニコン 商業宇宙ステーション事業に出資 航空宇宙で事業拡大目指す
- ニコン 互換レンズ排除は逆効果!? 顧客離れを指摘する声
- Nikon Z9II DXで120コマ/秒RAW撮影、ISO32対応の噂
- Z DX 16-50mm f/2.8 高価だが迷うことなくお勧めできる
- SIRUI、Meike Zレンズ販売停止は偶然の一致とは言い難い
- ソニー 当面部分積層型3300万画素センサーを独占か ニコン・パナ使用できず
(記事元)https://nikonrumors.com/2023/12/27/influencers-talk-about-upcoming-mysterious-trip-nikon-z6iii.aspx/


コメント