ニコンアンバサダーがすでにZ 8で撮影している?? フェイクかリアルか

ニコン Z 8がすでにプロカメラマンの手に渡っている?

ニコンのアンバサダーが、すでにNikon Z 8を使用しているという証拠だという画像が流出しています。どのような内容なのでしょうか?

それでは実際の記事をみてみます。

Nikon Z 8は既に存在するようで、ニコンのアンバサダーによってすでに使用されているようだ。

twitterユーザのHow2flyがニコンアンバサダーのJerry Ghionis氏が次に登場するNikon Z 8を使用していると示唆するHTMLソースとみられる画像を投稿した。明らかなフェイクかもしれないが、我々はこれを本物だと考えている。

Nikon Z 8はまもなく発表されると予想している。

どう思う?

記事によれば、How2flyという人が、ニコンのアンバサダーがすでにNikon Z 8を利用しているという証拠の画像を投稿したそうです。それが上記のhtmlのソースコードです。親切に赤線がつけられていますが、そこには「ニコンのアンバサダーが写真撮影と動画撮影にZ 8を使用していた。何を撮影したのか見て」と記述されていることがわかります。

これだけみると確かにZ 8を使用しているように思えますが、これは恐らくニコンのサイトのhtmlのソースコードをスクリーンショットしただけで、これは単なるテキストですのであとから自由に文字を変更することが可能です。そのためZ 6とかZ 9の部分を8に変更すれば、Z 8を使用したことになってしまいます。

フェイクかリアルか?

このHow2flyという人は、最近、Nikon Z 8関連の噂で非常に有名になった人で、Nikon Z 8の発売日や仕様、Nikon Z 8と思われる画像を流出させています。Nikon Z 8の流出した画像については、こちらで別記事にしています

今回のhtmlについても、How2flyという人が投稿したものです。そして以前の噂や流出した画像というのもフェイクかリアルかということで大きな論争になったりしていて、こう言うと失礼なのですがちょっと興味深い状況になっていました。そして、今回のhtmlについても、クリック稼ぎか、それともリアルかということで話題になっています。

様々なニコンに関する正しい新製品の噂を多く提供してきたNikon Rumorsは、このhtmlについて、その他の記事は検索するとほぼ1年前の記事で、記事がすべてNikon Z 9に関するもので、単純にNikon Z 9とZ 8をタイプミスしただけに過ぎないと一刀両断しています。しかし、この記事の筆者はフェイクかもしれないが、信じるとしています。

どちらが正しいのでしょうか?

個人的には、もしすでに約1年前の時点でZ 8とタイプミスした記事があるのだとしたら、これは間違いなくフェイクで、そうなるとこれまでの製品画像や新製品の噂もフェイクという可能性が高まると考えています。ただ、そのhtmlが1年前のものかどうかはわからないので、いまのところフェイクとリアルかもわからないなという印象ですね。実際はどうなのでしょうか?

Nikon Z 8の最新情報

[catlist template=”default” thumbnail=yes currenttags=all]

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

twitterで最新情報をチェックしよう!