ニコン Z 8の画像が流出?? フェイク?? Z 8は縦グリなしのZ 9と噂も

Nikon Z 8の画像が流出?

Nikon Z 8と言われている画像が流出しています。どのような画像なのでしょうか?それではみてみましょう。

上記の写真のNikon Z 8は、基本的に縦グリップのないZ 9、4571万画素の積層型センサー、EXPEED 7イメージプロセッサだ。この写真はtwitterからランダムに集めたものだ。本物か、偽物かあなたはどう思う?

高解像度タイプか連写タイプか

ここのところZ 8の噂で持ちきりです。ニコンのNikon D850はかなりの人気機種でしたので、その後継機種が期待されていることは間違いありません。しかし、今回のNikon Z 8は2種類タイプの噂がでてきています。最初は6000万画素センサー搭載の高画素タイプ、もう一つがZ 9から縦グリップをなくしたような連写タイプです。

そして、今回の噂では連写タイプを想定しているようですね。そして、画像をみるとわかりますが、透かしでhow2flyという名前が入ってることがわかります。これは以前にこちらでNikon Z 8が8月に発表されるというtweetをしていた人です

しかし、別の噂では8月にニコンが新製品を発表するはずがないとも噂されていて情報は混沌としています。もし矛盾なく解釈するとしたら、Nikon Z 8は開発されているが、発表/発売はかなり後になるということになると思います。

ところが状況はそんなに簡単ではなく、もしいまSmall Nikon Z 9を発表したら、Nikon Z 9のセールスに大きな影響を与えることは間違いありません。そのためSmall Z 9を発売するとしたらNikon Z 9のバックオーダーがほぼ解消した頃にというのがベストなシナリオではないでしょうか。

そして、この画像は本当にZ 8のものなのかどうなのか、そのあたりも非常に気になりますね。

Nikon Z 8のさらなる情報

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

twitterで最新情報をチェックしよう!