ニコン Z fc 28mm f/2.8キット発売延期 想定以上の予約と部品供給に問題

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットが発売延期へ

「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」発売延期のお知らせ

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年7月下旬に発売を予定しております「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」は、想定を超える大変多くのご予約をいただき、さらに部品供給の遅延により、発売に十分な供給量をご用意できない見通しです。
そのため、発売を延期させていただくこととなりました。発売時期につきましては、確定次第改めてお知らせいたします。

製品をお待ちいただいているお客さまには大変なご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
一日も早くお届けできるよう、最大限の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ニコン製品情報ページ

部品供給に遅延も

予約が人気でランキング上位にも顔をだしていたZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットですが、想定以上の予約に加え、部品供給の遅延があるということで、製品の供給が難しい状況になっているようです。そのため発売日を延期して、十分に製品在庫や供給量を確保できた状態になってから、改めて販売ということになるようです。

恐らく部品の供給遅延というのは半導体不足による影響で、何らかの部品が入荷できない状況になっているのだと思います。

この供給遅延ですが、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット以外は発売日が決定しているので、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット特有の何かしらの問題ではないのかな?と想像しています。他のキットと何が違うのか?ということですが、恐らく28mm f/2.8のレンズの何かしらの部品、それも半導体関連の部品の供給に問題が発生しているのだと思いますね。

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは想定以上の人気があったのは事実なのでしょうが、人気を過小評価したのか、それとも実際にかなり売れているのかは未だよくわからない状況です。ランキングを注視していきたいと思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top