ソニー FE 14mm f/1.8 GMをまもなく発表か?? 価格情報も流出

ソニーFE 14mm f/1.8 GMをまもなく発表か??

噂:FE 14mm f/1.8 GMは1600ユーロで、とてつもない性能

ある情報筋は以下のように私に述べた(ありがとう!)

次に登場する14mm 1.8は1600ユーロになるようだ
それは素晴らしいレンズで、ほとんど完全に完璧に機能する(理論上は)

レンズは4月20日のロンドン時間で15時に発表されるだろう。

SonyAlphaRumors

記事によれば、ソニーが4月20日ロンドン時間15時にFE 14mm f/1.8 GMを発表するだろうとしています。日本とロンドンの時差は9時間ありますので、日本時間では4月21日の午前0時に発表ということになるかもしれません(サマータイムでなければ)。

今回は価格についての情報もでているようで、どうやら1600ユーロの価格になるだろうとしています。現時点の為替レートで日本円に換算すると約21万円になります。

まあ、ものすごい価格なレンズであることは間違いないですが、14mmという超広角でf/1.8という大口径だったら、コスパ的にはかなりいいのかな?とも思います。

ソニーのレンズラインナップはサードパーティー製もふくめてどんどんと拡充されていきますね。ニコンやキヤノンは追いつけるでしょうか?

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top