FX3の後継機種にグローバルシャッターが搭載される?
ソニーの新型カメラFX3 IIが、1200万画素と革新的なグローバルシャッター技術を搭載して3月に発売されるかもしれないという噂を、中国のSNSで流れているようです。しかし、これはまだ確認されていない情報です。
中国の様々なSNSで、3月に1200万画素のグローバルシャッターを搭載した可能性のあるFX3 IIについての投稿を読むことができる。しかし、私はそのようなカメラについて何も確認していない。私が知っているのは、ZV-E10 IIが近く発売されるということだけだ。従って、これらの噂はかなり懐疑的に受け取るべきだと思う。
それはともかく、動画に特化したEマウントカメラにグローバルシャッターを搭載することは非常に意味があると信じている。
ソニーがFX3の後継機種を発売するのではないかという噂が流れているようです。
噂によれば中国のSNSでソニーのFX3 Mark IIが3月に登場する可能性があるとしています。そして、そのカメラにはグローバルシャッターセンサーが搭載される可能性があるそうです。
確かにローリングシャッター歪みのないグローバルセンサーシャッターは動画には魅力的だと思いますね。動画向けに開発されたといってもいいぐらいではないかと思っていました。
しかし、現在のところそのような噂を確認していないとして、これらはまだ突拍子もない噂止まりということになりそうです。実際に発売されることがあるのでしょうか?
それでも、先日、ソニーのカメラの生産が遅れているという噂がありましたので、もしどちらの噂が本当だとしても、ただちにFX3 Mark IIが発表される可能性は低いのではないかと思います。
さらに「ソニーがカメラとレンズ生産に問題を抱えている可能性 新製品も遅延か??」ではソニーがカメラとレンズの生産に問題を抱えている可能性について詳しくお伝えしています。
- ソニー 5月28日にチルト式EVF、メカシャッター付きのFX2を発表か!?
- カメラのキタムラ 売れ筋ランキング ソニー7製品入賞と圧勝も1位はNikon Z5IIが獲得
- ソニー 新たなカメラの認証を受けたことが判明 噂のチルト式EVF搭載のカメラか!?
- 動画向けカメラの需要は一過性のもの!? 動画用に注力するメーカーを心配する声
- ヨドバシ 4月下期売れ筋ランキング Nikon Z5IIが初登場で1位獲得
- ソニーの新製品発表日が判明か!? α7IV後継ではない模様 チルト式EVF搭載の噂も
- ソニー FE 16-25mm F2.8 Gの人気がない理由がわからない 低価格で性能はしっかりしている
- ソニー 5月末にチルト式EVFを搭載したフルサイズカメラを発表する!?
- ソニー 今月中に2製品を発表か!? α7C II、FXに関連するカメラが発表される可能性
- 関税の影響でアメリカ市場を手放す中国写真関連企業も 米国内に影響が出始める
コメント
コメント一覧 (1件)
ソニーの動画向けは他にも42MPのα7RS、
24MPのα7CRといろいろ噂がありますね。