キヤノンのシネマカメラの噂
キヤノンのシネマカメラの噂が流れているようです。どのようなカメラになる可能性があるのでしょうか?
私たちは静止画/ハイブリッドの製品と同じほどのCinemaEOSの話題を入手することはないが、入手したときには、それらはかなり正確な情報であることが多い。2024年には、ついにキヤノンが新しいCinemaEOSを発表することになるようだ。
最近、言及されているカメラの一つにCinemaEOS C70の小型バージョンがある。数年前にEOS C50に関する噂があったが、実現することはなかった。この製品は存在していたが、単純に市場に出なかっただけだと信じている。Cinema EOS C50の噂はボックスカメラのデザインを中心に展開されていたが、この新しいカメラはEOS C70に似た形状をもつ、大幅に小型化されているということだ。情報筋によれば、このカメラはスーパー35mmサイズのイメージセンサーを搭載し、恐らく現行のCinema EOS C70センサーをベースにしたものになるということだ。
キヤノンが新しいCinema EOSカメラを発表するかもしれないという噂があるようです。
噂によれば、そのカメラはEOS C70の小型バージョンになる可能性があり、センサーはスーパー35mmサイズのイメージセンサーを搭載しているとしています。
しかし、この情報の確認はまだ取れていないようで、信頼性の低い噂であることには注意が必要だと思います。
ソニーはFXシリーズで動画撮影向けのレンズ交換式カメラを発売していますし、キヤノンもCinema EOSで同様の展開をしています。最近はミラーレスカメラで撮影する人も多く、プロフェショナル向けにこのような動画撮影用のカメラも必要になってきているのでしょうね。
さらに次の記事「キヤノンRF28mm F2.8は迅速かつ信頼性高いAFで驚くほどの製造品質」ではRF28mm F2.8の評価について詳しくお伝えしています。
- キヤノン RF50mm F1.4 L VCMを正式発表 妥協ない設計で高画質を実現
- キヤノン RF70-200mm F2.8 L IS USM Zを正式発表 エクステンダー対応
- 【速報】キヤノンRF70-200mm F2.8、50mm F1.4、24mm F1.4など4レンズを発表
- キヤノン 10月30日に5本のレンズを同時に発表か!? 発表されるレンズは何か?
- キヤノンQ3決算発表 “R5 IIは想定以上の注文 EOS R1はいまプロがテスト中”
- APS-CのEOS R7が新ファーム適用でISO性能がフルサイズ並みに!?
- キヤノン マクロで初めての機能を搭載したマクロレンズを2025年に発売するとの噂
- EOS R5 Mark IIは革新性なく感銘を受けなかったR6 IIIには期待したいとの声
- キヤノン 2025年にR7 II、R10 II、高画素化したEOS R1Xを発表する?
- キヤノン R5 IIの全機能の使用に必須な新バッテリーLP-E6Pの供給状況を調査
(記事元)https://www.canonrumors.com/is-a-mini-cinema-eos-c70-in-the-pipeline-cr1/
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント