OMデジタル OM-5と新レンズも9月後半に発表か 仕様の噂のまとめ

E-M5 Mark III

OM-5を9月後半に発表へ

OM-5の発表日に関する噂が入っています。いつ頃発表、発売される可能性があるのでしょうか?

それでは、噂をみてみます。なおアイキャッチ画像はE-M5のイメージ画像です。

信頼する情報筋が、OMデジタルが9月後半に製品発表会を開催することを確認した。そして、OM-5と新しいレンズも期待できる。

■ OM-5の噂のまとめ

・2000万画素(OM-1と同じセンサー)
・15コマ/秒
・シングルカードスロット
・360万ドットEVF
・OM-1と同じBLX-1バッテリー
・発表は9月後半
・10月に発売

43Rumors

噂によれば、OM-5が9月後半に発表される予定となっているようです。そして、これは新しい情報ですが、同時にレンズの発表もあるようですが、こちらはどのようなレンズなのか、またはレンズの本数などは明らかになっていません。噂などもなかったと記憶しています。

そしてOM-5の仕様について、これまでの噂をまとめたものが上記の仕様になりますね。OM-5がOM-1と同じイメージプロセッサを採用しているかどうかは今のところ不明です。なので、OM-1と同等のAF性能があるかどうかも今のところ不明となっています。

OM-5はOM-1との差別化、価格をより低廉にするために、旧世代のイメージプロセッサを採用すると考えている人も多いようですので、このあたりがOM-5の見所となりそうです。

9月後半というと、いまから約1ヶ月後になりますので、いよいよという感じですね。

OM-5の最新情報

[catlist template=”default” thumbnail=yes currenttags=all]

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

E-M5 Mark III
twitterで最新情報をチェックしよう!