OMデジタル OM-5 9月発表10月発売は間違いないと噂

E-M5 Mark III

OM-5は9月に発表か

OMデジタルがE-M5 Mark IIIの後継機種と噂されているOM-5について、9月発表、10月発売という噂が入ってきています。

それでは噂の中身をみてみます。

99%の確率で、OMデジタルは新しいOM-5を9月遅くに発表するだろう。カメラの出荷は10月に開始されると聞いている。

43Rumors

というわけで、非常に短い情報ですが、発表日と発売日が確定したということのようですね。

これだけでは情報に乏しいので、これまでわかっているOM-5に関する情報をまとめてみます。

まず、OM-5について仕様に関する情報はほとんどでてきていません。しかし、フェイクと思われる情報が拡散していて、それが以下のような噂になります。

OM SYSTEM OM-5は、20コマ/秒の連続撮影ができる4100万画素の裏面照射型Live-MOSセンサー(合計4700万画素)になる。

https://mirrorless-camera.info/rumor/17183.html

しかし、この噂は恐らく間違っているとされ、2000万画素センサーを搭載しOM-1をスペックダウンさせたようなものになるのではないかと言われています。

旧オリンパスの頃は、E-Mxシリーズは、最もスペックの高いフラッグシップモデルがあり、そのカメラには最新の技術が投入され、その機能が少しずつ下の機種に降りてくるというようなヒエラルキーがありました。もしOM-1をスペックダウンさせたようなカメラになるのだとしたら、既存のヒエラルキーはそのまま継続されることになりそうです。

もしかなり違ったカメラとして発売されるとしたら、既存のようなカメラの違いはなくなり、新しいラインナップになる可能性が高いのでOM-5のスペックがどのようなものになるのか期待したいところですね。

また、軍艦部のロゴはどうなるのでしょうか?やっぱりOM SYSTEMのロゴに変更されるのでしょうか?

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

E-M5 Mark III
最新情報をチェックしよう!