OMデジタル OM-5の発表を延期と噂 夏から初秋へ

OM SYSTEM

OM-5の発売が延期されたと噂

OMデジタルの新製品の発売が延期されたという情報が報告されています。OM-5は、これまでのE-M5クラスのカメラになると噂されていて、発表は夏にあると言われていました。それがどのようになったのでしょうか?

OMデジタルはOM-5の発表を9月下旬/10月初旬

二人の信頼している情報筋が、いまOMデジタルがOM-5の発表を延期したと述べた。このカメラは確実に夏に発表されると確実視されていたが、新しい発表予定は9月下旬か、10月の初旬になる。

43Rumors

記事によれば、OM-5の発表は噂されていた8月から9月下旬または10月初旬に延期されるという情報が入ってきたとしています。8月からの延期だとすると、およそ1ヶ月から2ヶ月弱の延期になったということが考えられそうです。

ただ、このオリジナルの文章は英語なのですが、英文では”launch”が9月下旬または10月初旬に延期されたという記述になっています。launchは一般的に「発売」を意味しています。

なので、記事元にある信頼できる情報筋が、OM-5の発売は9月下旬/10月初旬という情報を伝えてきたとしても、従来の噂がOM-5の「発表」は夏にあるという情報だったら矛盾する情報ではありません。通常は発表→発売となっているからです。

そのため、あくまで言葉のニュアンス的な問題になりますが、発表か発売か、launchは一般的に発売を意味していますが、ロケットでも発射(launch)という言葉が使われるように、打ち上げるとか立ち上げる、参入するといった意味でいわゆる「発表」を意味することもあるので、このあたりの解釈は結構微妙なところです。

なので実際に発表が遅れるのかどうかはよくわからないですが、それはともかく、今は半導体不足やサプライチェーン、物流の様々な問題があるので、製品の一時的な発売延期というのは珍しくないなと思います。OMデジタルや、旧オリンパスのファン人にとっては不本意かもしれませんが、いずれは発売されると思いますので温かい目でみてあげたいですね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

OM SYSTEM
twitterで最新情報をチェックしよう!