OMデジタル E-M5 M3後継のOM-5を7月に発表と噂

OM-5の噂

二つの信頼している情報筋が、OMデジタルが新しいOM-5を7月に発表するということを確認した。私は、その仕様をいまだ入手していないが、E-M5 Mark IIIの後継機種にはならないだろうと聞いている。簡単に考えればOM-1から何かしらの機能がなくなって価格も安くなっているのだろうと推測している。

43Rumors

OMデジタルのE-M5の後継機種の噂について報告がありました。アイキャッチ画像はE-M5 Mark IIIです。

噂によれば、OMデジタルがE-M5 Mark IIIの後継機種を、今年の7月にも発表するという噂があるようです。ただ、記事の内容をみると、それは単純にE-M5 Mark IIIの後継機種として考えられる仕様ではなく、OM-1から何かしらの機能を割愛したような機種になるのではないかということが示唆されています。

これは噂ですので、正しい情報とは言えないわけですが、この噂によれば、E-M5は単純に既存のE-M5 Mark IIIの機能を向上させたような製品ではなく、OM-1の廉価機というような位置づけになる可能性があることが示唆されていることになります。

OM-1はスペックはかなり高性能だけれども、まだ荒削りな部分があるというレビューもありますが、それと同様の仕様で、より低価格で発売される可能性があるとしたら、新しいE-M5 Mark IIIの後継機種、仮称OM-5もかなり魅力的な製品になる可能性があるのではないかと思いますね。

それにしても、ここのところ以前とは比べものにならないぐらい新製品の噂がでてくるようになっていて、かなり興味深い状況になっています。各社の今後の動向を理解するうえでも、各社の新製品については非常に重要な情報になると思います。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

E-M5 Mark III
最新情報をチェックしよう!