【リマインダ】Nikon Z 9 オンライン発表会 今夜21時に開催へ

Nikon Z 9の正式発表 今夜21時から

ニコンYoutubeチャンネル

いよいよNikon Z 9の正式発表が10月28日21時から開催されます。まちにまったニコンのフラッグシップモデルの発売ということで、発表を楽しみにしている人も多いのではないかと思いますね。

Nikon Z 9の開発発表からこれまでの流れ

これまでの流れをおさらいしてみます。Nikon Z 9の開発が発表されたのは、もう10ヶ月ほど前の今年の3月でした。

ニコン フラッグシップNikon Z 9の正式開発発表 噂される仕様や価格は??

その後に様々な仕様に関する噂がでてきます。

Nikon Z 9の流出情報 4500万画素、レンズ交換時のセンサー保護幕搭載??

そして、その後にZ 9の特設サイトが公開され、ここで4本のティザー動画が公開され、仕様の一部などが明かされることになります。

ニコン Nikon Z 9の特設サイトを公開 Nikon Z 9の発表はまもなくか

しかし正式発表前にニコンインドがプレゼンで公開されると思われる動画を流出させてしまい、いくつかの仕様が確定してしまいます。

インドニコン Nikon Z 9のプレゼン動画流出 一部仕様が判明

そして、やっと本日の正式発表ということになりました。開発発表から正式発表まで、これだけの時間が経過するのは、ニコンのフラッグシップモデルを始め、各種のカメラでも初めてではないですかね?新型コロナや半導体不足という逆風のなかでの発表なので、かなり大変な道のりだったであろうことが予想されるわけですが、それだけに素晴らしい製品になることを祈りたいですね。

[template id=”4241″]
twitterで最新情報をチェックしよう!