OMデジタル 10月27日21時に新製品発表のティザーを公開

OMデジタル 10月27日に新製品を発表

OMデジタルソリューションズ(旧オリンパス)が、10月27日に何かしらの製品のオンライン発表会を行うというティザーを公開しました。そちらの特設サイトがここになります

記事ではオンライン発表会という表記と、2021年10月27日の水曜日、日本時間で午後9時からの発表があるということが記述されています。

これで10月に発表が3件重なることになりましたね。本日の夜がソニーです。

ソニー α7 IVのティザー広告が今夜にも公開?? 正式発表は21日と噂

そして28日にはニコンがNikon Z 9を発表すると噂されています。

Nikon Z 9が10月28日に発表されるらしい ティザー動画の公開はいつ??

そして、そのNikon Z 9の前日の27日にOMデジタルが何かしらのカメラを発表することになります。

どのようなカメラなのか

かねてからOMデジタルは、何かしらの驚くようなカメラを発表すると噂されていました。それがE-M1Xの後継となるのか、それともE-M1 Mark IIIの後継機種になるのかは不明です。ただこれもあくまで噂ですが、OMデジタルはグローバルシャッター機能のあるセンサーを搭載すると言われていて、そうなるとかなり画期的なカメラが発売される可能性が高そうです。

それにしても、最近は様々な情報が流出して、事前に情報がまるわかりというような事が続いています。昨日の深夜にも間違ってα7 IVの機能を紹介する動画が間違って公開されてしまったようで、海外では話題になっています。いまはその動画は消去されているようです。

Nikon Z 9の2本目のティザー動画も、正式発表前に動画共有サイトで公開されていました。そしてEOS R3でも正式発表前に仕様を記述した文章が流出したり、販売店のWebサイトにEOS R3が登録され、このとき価格情報が一部流出しています。

カメラメーカはメディアなどに事前に製品を提供していて、予定稿をあらかじめ記述してもらっているので、発表日の近くになると情報が漏れてしまうというのはある程度仕方がないことなのかもしれません。

そして、OMデジタルの新しいカメラがどのようなカメラになるのか?といったことも、発表まで6日間となっていますので、いずれ流出してその概要がわかると思います。驚くようなカメラってどのようなカメラなのでしょうね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top