60-600mm F4.5-6.3に新ファーム
シグマがレンズ2本の新ファームを公開しています。どのような変更内容となっているのでしょうか?この記事ではシグマレンズの新ファームのアップデート内容について詳しくお伝えします。
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art
【アップデート内容】
・動作安定性の向上を図りました。
(ダウンロード)シグマ
SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS | Sports
【アップデート内容】
・ソニー社製α9 IIIのフォーカスモードがAF-S / DMF / MFの場合に最高約120コマ/秒の連続撮影に対応しました。
(ダウンロード)シグマ
120コマ/秒の連続撮影に対応
シグマがレンズ2本の新ファームを公開しています。
まずSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Artの変更内容については動作安定性の向上となっています。そしてSIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS | Sportsについてはα9 IIIによる120コマ/秒の撮影に対応したとしています。
新ファームで120コマ/秒に対応してくれるのは嬉しいですね。新レンズはすべて120コマ/秒に対応してくれるのでしょうか?
(記事元)シグマ
シグマの最新ニュース!
- シグマがまもなく新レンズを発表!? 大口径望遠単焦点レンズが登場か
- SIGMA BFは見逃すかもしれない被写体を持ち歩きながら探し撮影するカメラ
- シグマ300-600mm F4はNikon Z9の使用で15コマ/秒制限を突破できる(条件あり)
- カメラの常識に挑戦するSIGMA BFが伝統的ライカを超えられない理由とは??
- SIGMA BFの実機レビュー “SIGMA BFはライカを凌駕するカメラ”
- シグマ “フルサイズFoveonの発売は2025年内には難しい状況”
- シグマ 年内にArtレンズを複数発表へ 1本は35mm f/1.2レンズの後継
- SIGMA BFは20年愛用できるデザインを頼んだ カメラへの反応は驚くほど好意的
- シグマ ソニーカメラの15コマ/秒制限についてのインタビュー
- SIGMA BFの月産台数が判明か 24時間フル稼働で月産270台ほどの可能性
コメント
コメント一覧 (2件)
α9ⅲのみの対応なんですね。果たして9ⅲを使うユーザーがサードの便利ズームを使う機会があるかどうか疑問な所ですが、対応する事は良い事かとは思います。
他機種の上限コマ数にも対応してくれると尚良しですね。
AF-C対応じゃないと意味ないと言うのもいるかも知れないが、その場で高速に動く被写体だってある
秒間120コマ対応は凄い