今年で最後の遺留品展示
東日本大震災の津波で流された遺留品の展示は今回で最後になるそうです。返還も今年で最後になるそうです。
いわき震災伝承みらい館(福島県いわき市)で10日、東日本大震災の津波で流出し、拾得された遺留品の展示・返還が始まった。毎年呼びかけてきたが、今回で最後とする。2月28日まで。
写真などはデータで保存
東日本大震災の津波で流出した遺留品の展示が今年も始まったそうです。しかし傷みが激しくなってきたり、保存が難しくなっているため今年で最後となるとしています。なお、アイキャッチ画像は携帯電話のイメージ画像です。
遺留品にはランドセルや記念の盾、そして携帯電話やコンパクトデジタルカメラなどが含まれているそうです。そしてもし写真を抽出できる場合にはできる限りデータとして保存するとしています。
もし心当たりのある方がおられましたら、ぜひ一度問い合わせてみてください。
(source)毎日新聞
カメラの最新ニュース!
- LUMIX S9 新ファーム公開 LUMIX Lab V3.0.0に対応
- Viltrox AF 75mm F1.8 EVO / AF 90mm F2.2 EVO 正式発表
- ヨドバシ コンデジ売れ筋 LUMIX TX3 初登場1位 リコーも健闘
- ソニー 中判センサーミラーレスを検討中!? 数年以内に登場か
- ニコン カメラ用スマホアプリ NX MobileAir無償化を告知
- カメラは完成品を発売すべき 後日新ファームで実装はおかしいのではないか
- 完璧なカメラ α7R VI α7R Vから乗り換える価値はあるか?
- ヨドバシ交換レンズ売れ筋 ソニー用強い ニコン大三元2型が堅調
- ニコンはなぜViltroxを特許問題で提訴したのか AF化が引き金に!?
- キヤノン エクステンダー EF2X IIIの生産完了 定番アイテムついに終売へ


コメント