オリンパスロゴのあるサムソンスマホ発売の観測広がる

オリンパス サムソンスマホ向けカメラを提供か??

サムスンギャラクシーS22はオリンパスカメラを取得します

サムスンはカメラメーカーのオリンパスとの協力を開始。Galaxy Z Fold 3は、すでにオリンパスカメラを搭載した最初のSamsung電話である可能性があります。

ちなみに、オリンパスの知識がどの分野で使われるかはまだ不明であり、画像処理やカラーキャリブレーションに関係している可能性があります。少し前に、Samsungの新しいプロセッサが登場しました。コードネームは「Olympus」です。おそらくこれは互いに関連しています。両社はまだ正式にニュースを確認していません。

オリンパスは最近、CP + 2021フェアで、カメラやレンズ業界以外の企業と協力することを発表しました。これについての詳細はまだ共有されていませんが、パズルのピースはますます互いに落ち込んでいるようです。

LETSGODIGITAL

記事は機械翻訳したものを一部引用しています。また画像はイメージ画像です。

記事によれば、ネットでオリンパスとサムソンがスマホカメラで協業するのではないか?という噂がでていることを記事したものですが、その可能性について記述されています。

確かに、現在、様々なスマホメーカが有名カメラ/レンズメーカと協業していて、オリンパスとサムソンの協業も考えられるような状況にはなってきています。

以前はニコンにも同様の噂があり、ニッコールブランドのあるスマホが世の中にでる可能性があるという噂もありましたし、ニコンがアップルと何かをしようとしているのではないか?という噂もありましたが、その後、進展はありませんでした(SnapBridge関連だった可能性はあります)。

興味深いのはサムソンの新プロセッサのコードネームがオリンパスという名前になっているらしいということですね。何かしら関係している可能性は高そうです。

OMデジタルがどの程度、どの分野に関与するのかわかっていませんが、もし内視鏡関連の技術もあるのなら、小型なレンズの開発も得意でしょうから、レンズを通じた画質の向上に寄与する可能性はありそうです。

ただ色味や画質などの調整だけ行って、画質にお墨付きを与える形でロゴの使用を許可するといったような関わりの仕方をする可能性もあるので、どのように関わるのか?というところは興味のあるところです。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「オリンパスロゴのあるサムソンスマホ発売の観測広がる」への1件のフィードバック

  1. 反日反日で不買運動ばかりの韓国でオリンパスロゴなんか入れたら売れなくなるでしょう。
    韓国人の反日感情考えたらありえないと思いますがね。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top