Nikon Z 50価格調査 最安値付近まで値下がり 問題はキャッシュバック再開の有無

Nikon Z 50の価格が続落

価格.comがNikon Z 50ダブルズームキットの価格について調査をしています。画像クリックで拡大します。

価格.com

価格.comによればNikon Z 50ダブルズームキットの最安値は12万3969円となり、一時期と比較するとかなり価格が下落していることが明らかになっています。ちなみにNikon Z 50ダブルズームキットの初値は15万1011円でしたので、約3万円弱ほど値下がりしているということになります。

価格のグラフをみていくと今が最安値付近まで下がっていますので、もし購入を検討している場合には、いま購入してもいいぐらいのレベルまで値下がりしていることになります。そして、2月の中旬からは少し最安値が上昇したようですが、いまも激安系のショップが数多く販売しているので、これらのショップ同士が値下げをしあって、今後もさらに値下がりしていくような可能性が高いと思われます。なので、しばらく様子をみて値下がりをまつという事も考えてもいいのかもしれません。

今後キャッシュバックキャンペーンはあるのか?

ニコンというと、これまでかなりキャッシュバックキャンペーンを実施していた印象がありますよね。年に何回か実施していて、またキャッシュバックキャンペーンが始まったのかというような状態でした。しかし、ここ最近ではZ 50のキャッシュバックキャンペーンが2021年1月11日でおわっていますが、Z 6やZ 7のキャッシュバックキャンペーンは2020年9月30日までのキャンペーンが最終で、それ以降は実施されていません。

とすると、春先に向けてキャッシュバックキャンペーンの再開はあり得るのでしょうか?もしあるとすると、たぶんZ 6IIとZ 7IIが対象になり、最大で4万円のキャッシュバックが、Z 50では最大2万円のキャッシュバックが実施される可能性も考えられます。

ですが、いまはコロナ渦でカメラが売れていない状況です。各社ともカメラ事業が厳しい中で、キャッシュバックキャンペーンを実施することに意味があるのかどうかというのが見えにくい状況ですよね。たぶん現状ではカメラが売れにくい状況なので、薄利多売で儲けることは難しくキャッシュバックキャンペーンの実施はかなり冒険になるのかな?と思うのですがどうなるのでしょうか?

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

 

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top