マップカメラの売れ筋ランキング
マップカメラ売れ筋ランキング発表!SONY α7C IIがトップに。Nikon Z fとZ8も上位にランクイン、カメラ愛好家の間での人気が明らかに。
第1位:SONY α7C II
第2位:Nikon Z f
第3位:RICOH GR IIIx
第4位:Nikon Z8
第5位:Canon EOS R6 Mark II
マップカメラの新品デジタルカメラ人気ランキングが公開されています。10位までのランキングがありますので、すべてのランキングは記事元リンクからご覧ください。
今回の集計期間は2023年12月のランキングとなります。1位はソニーのα7C IIでコンパクトさが受けているのでしょうか、α7シリーズよりも売れている印象ですね。フルサイズで小型のレンズをつけてスナップ撮影するのに小さく便利に活用できそうです。
ニコンからはNikon Z fとNikon Z 8が2位と4位にランクインしています。Nikon Z fは10月の発売で、今でも入手しにくい状況が続いているわけですが、それでもNikon Z fが2位にランクインしているということは、それなりに供給力があることがわかりますね。マップカメラの月間ランキングで上位に入るぐらいですから、かなりの数量の入荷があるものと予想できます。にも関わらず、各ショップで在庫切れの状態になっているということは、Nikon Z fがかなり人気のカメラであることがわかりますね。
そしてNikon Z 8も相変わらず売れており、上位にランクインしているのは老舗ショップのマップカメラだからなのかもしれません。
3位にはリコーのGR IIIxがランクインしています。こちらはコンデジで尖った製品ですが、カメラを趣味としている人のスナップシューターとして重宝されているようですね。レンズ交換式とは別に、普段使いのカメラとして購入している人も多いのではないかと思います。
- キヤノン EOS Rの10機種の新ファームを告知 起動時のパスワード設定が可能に
- キヤノン 新製品を認証登録 EOS R6 III、EOS R7 IIの可能性はあるのか!?
- ヨドバシカメラ売れ筋ランキング ソニー好調ワンツー達成 追うニコン
- 関税率の上昇でカメラ価格を不安視する声がアメリカで強まる
- ついにα7 V発表の噂が流れる!! 8月から10月にかけて発表か 大幅進化との情報も
- シグマが250-500mm f/6の新特許を出願
- ソニーは中級機で遅れをとっている 革新的なα7 Vをすぐに市場へ投入すべきだ
- キヤノン 8月末にEOS R6 IIIとEOS R7 IIを同時発表する!?
- 米国 日本に25%関税を通知 8月1日から カメラメーカーは再値上げ不可避か!?
- ISO6400限界説は昔の話 今のフルサイズならISO16,000も実用に耐えうる
(記事元)https://news.yahoo.co.jp/articles/9163eb56625c2eaac0bcf081b3f053fc3e23f708
コメント