OMデジタル 150-400mm F4.5受注再開へ
OMデジタルが150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの受注を再開するそうです。いま注文するとどのぐらいの時期に入手することができるのでしょうか?
それではプレスリリースを見てみましょう。
ミラーレス一眼カメラ用交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」受注再開のお知らせ
平素より OM デジタルソリューションズ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ミラーレス一眼カメラ用交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」につき
まして、2023 年 2 月 22 日午前 10 時以降、販売店様や当社オンラインストアでの注文の受付を再開させていただきます。なお、本レンズは受注生産となるため、お届けまでにお時間をいただきます。今後ご注文いただくお客さまへの製品のお届けは 2023 年 8 月以降になる見通しです。
また、すでにご案内しております通り、昨年 10 月に発表した新ブランドへの移行に伴い、本レンズの製品ブランド名およびブランドロゴは、「OM SYSTEM」に変更となります。製品の仕様や性能に変更はございません。
長期に渡りお待ちいただいたお客さま、および関係のみなさまにお詫び申し上げます。今後も、より一層のサービス向上を目指し努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど何とぞよろしくお願いいたします。
6月下旬から停止されていた
OMデジタルが、M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの受注を再開することが明らかになりました。2月22日午前10時から注文を再開するとしています。そして、現在注文すると入手できるのは23年8月以降になるとしています。なので、いまでも半年待ちの状況が続いているということになりますね。
そして、オリンパスブランドから変更になったためレンズのメーカ名がOM SYSTEMに変更になるようです。オリンパスロゴのレンズが欲しかったという人には残念なお知らせかもしれません。
なお、このレンズは2022年6月下旬から受注が停止されていました。
そして、いま注文すると23年の8月以降になるということですので、計算すると実は22年6月下旬時点で、すでにオーダーが解消するまで1年と2ヶ月分の予約が発生していたことになります。ということは、22年6月から23年2月まで注文したかったけどできないという人は、かなりの数がいると考えられるため、さらに多くの注文が入る可能性もあるのではないかと思いますね。
半導体不足もあってレンズやカメラの供給不足が当たり前になりつつありますが、メーカにとっては大変だなと思いますね。
(記事元)https://jp.omsystem.com/cms/information/in20230221.pdf
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント