パナソニック GH5M2の画像流出 5月25日GH6とともに発表か??

パナソニックGH5M2の画像が流出

軒下デジカメ情報局がパナソニックからまもなく発表されると思われるGH5M2の画像をリークしています。

海外のLumix公式Youtubeでは、5月25日の東部時間午前10時から、何かしらのイベントが開催されると予告されています。

サマータイムでなければ、日本時間の5月26日の午前0時から動画配信ということになると思います。ということは、あと5日後に何かしらの発表があるということになりますね。

GH6の公式発表も?

で、何が発表されるのか?ということですが、もう流出画像からバレバレなわけですが、GH5の後継機種とS 50mm f/1.8の発表があるかもしれないようです。さらに別の噂としては、GH6の開発発表があるらしいという噂もあり、こちらも楽しみです。

マイナーチェンジ感の強いGH5の後継機種の発表で、これだけのティザーを打つ理由には乏しいので、かなりの何かしらのカメラが発表される可能性は高いと思います。となると、やはりGH6の開発発表というのが妥当なところでしょうか?ちなみにGH6はこんな仕様になる可能性があるようです。

GH6の噂されるスペック
・より長いバッテリー寿命
・新しいボディ内手振れ補正システム
・センサー 注意!! 4100万画素。まさにソニーのIMX594CQR
・より高速な次世代のAFシステム
・4k、6kのRAWによる録画ができるだろう。パナソニックは8kモデルに応じて取り入れるとみられる。
・恐らく8月か9月に発表され、発売は2021年初頭になる

発表は8月か9月ということですが、開発発表が25日で発売日が決定する正式発表が8月か9月と考えると矛盾がなくなります。GH6の噂について詳しくはこちらから。

パナソニック LUMIX GH6を年内に発表?? LUMIX誕生20周年の目玉に??

GH5の後継とGH6の発表ということでLumixユーザには嬉しいことが続きますね。どのような製品なのか楽しみです。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「パナソニック GH5M2の画像流出 5月25日GH6とともに発表か??」への1件のフィードバック

  1. 「NEW GH」と書いておきながらマイチェンのGH5 IIだけだったらブーイング必至でしょうから、さすがにGH6の何かしらの発表があると思いたいですね。
    おそらくGH6の価格は30万円超えになるから下にGH5 IIをラインナップするのだと思いますし、GH6は8K動画を当然やってこないとパナはケジメがつかないでしょう。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top