パナソニック LUMIX GH6を年内に発表?? LUMIX誕生20周年の目玉に??

パナソニック GH6を今年中に正式発表??

噂:LUMIX 20周年記念に向けて、年末に主要な発表が・・それはGH6?

情報筋はパナソニックが今年のお祝いとして主要なマイクロフォーサーズ製品を発表するだろうと述べた。そして今はLUMIX誕生20年記念の年になる。私は、GH6の発表がこの機会にちょうどいいと思っている。

43Rumors

パナソニックがLUMIXの生誕20周年の記念として、GH6を発表する可能性があるとしています。画像はGH5です。

GH6に関する噂は、これまで複数回でています。これまで噂されていた仕様では、GH6は以下のような仕様になるかもしれないとしています。

GH6の噂されるスペック
・より長いバッテリー寿命
・新しいボディ内手振れ補正システム
・センサー 注意!! 4100万画素。まさにソニーのIMX594CQR
・より高速な次世代のAFシステム
・4k、6kのRAWによる録画ができるだろう。パナソニックは8kモデルに応じて取り入れるとみられる。
・恐らく8月か9月に発表され、発売は2021年初頭になる

具体的な仕様の噂については、こちらから記事のリストをご覧ください

この噂は2020年のものですので、発表が8月か9月ということでしたが、実際には発表されることはありませんでした。なので、日付的にはガセネタということになります。しかし、この頃も新型コロナウィルスの影響が、まだ強く残っていた頃でしたので、新型コロナウィルスの問題により様々なスケジュールに変更があった可能性があります。だから、噂された日付通りに発表されなかったからといって、すべてがガセネタかというと、最近のカメラに関する新製品の噂では言えないのではないのかな?と考えています。

GH5は動画性能が優秀ということで、動画を撮影する人には、GH5の後継機種を期待していた人も多い機種ですが、今は様々なカメラで動画の撮影が可能になっていますし、フルサイズミラーレスも増えてきていることから、GH6の立ち位置はどのようなものになるのでしょうね?今年の遅くに発表される可能性があるということで、ちょっとまだまだ時間がありますが、たぶん少しずつ噂が漏れてくると思いますので、それに期待したいと思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top