ソニー 14mm F/1.8 GMの流出画像 Eマウントラインナップさらに拡充

ソニーがくもなくSEL14F18GMを発表??

確認:ソニーがまもなく新しい14mm f/1.8 GMレンズを発表

2週間前、新しい14mm f/1.8 GMレンズの最初の流出画像を公開した。そして、ある画像から得たEXIFデータも含まれていた。

本日、軒下デジカメ情報局がソニーがまもなくFE 14mm F1.8 GMを発表するだろうと確認をした。

SonyAlfaRumors

記事によれば、ソニーがまもなくSEL14F18GMを発表するだろうとしています。そして軒下デジカメ情報局からもまもなく発売されるだろうという情報があったようですね。画像は製品とは無関係なイメージ画像になります。

充実するソニーのEマウントレンズ

これまで発売されているソニーのフルサイズミラーレス用のレンズで最も焦点距離が短いレンズが20mmだと思うのですが、今回のレンズはさらに短い14mmでf/1.8という大口径レンズになります。ソニーのレンズラインナップはかなり充実していて、どんどん隙間が埋まっていく形になっていますね。

またツァイスのレンズではなくG MASTERレンズが多くなっているのも特徴的です。レンズの設計能力が向上したのでしょうか?今後はソニーのGMレンズの発売が多くなっていきそうな印象です。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top