ライカ アポズミクロンSL28mmの価格は約54万円の模様

ライカがアポズミクロンSL28mmをまもなく発売へ

軒下デジカメ情報局がライカの新レンズについてツイートしています。

軒下デジカメ情報局 @nokishita_c 2月13日

ライカのアポズミクロンSL28mmが海外の販売店にも追加されました。現時点で登録されている価格は5195ドル。#噂

軒下デジカメ情報局

ツイートによれば、アポズミクロンSL28mmが海外の販売店に登録されたとしています。

たぶん、この海外の販売店に追加されたというのは、海外のネットショップに製品として追加されたり、販売店の販売製品リストに追加されたりしたことを意味しているのだろうと思います。このほかにも軒下デジカメ情報局はカメラの仲卸にコネがあるようで、キヤノンが仲卸や販売店に提供する製品リストなども入手できる関係にあるようです。そうすると、それらの製品リストに製品が登録されることで、キヤノンが発売日を正式に発表する前に、まもなく製品が発売される可能性が高いということがわかるということになります。

それにしても驚くのは価格ですね。現在の為替レートで換算すると、54万5246円というレンズになります。高級カメラメーカとなると、このぐらいの価格設定をして、高品質なカメラを作り、ブランドとして売っていかないと生き残れないのかもしれないですね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top