軒下デジカメ情報局 @nokishita_c
ソニーが間もなく発表するカメラは「α1(ILCE-1)」らしい。#噂
(記事を一部引用しています)
(記事元)https://twitter.com/nokishita_c/status/1354072252325785602
ソニーがまもなく新カメラ sony α1を発表か?
速報 ソニーが新製品 α1を正式発表しました。詳細はこちらをご覧くださください
軒下デジカメ情報局がソニーがまもなく発表する新カメラについてツイートしています。
ツイートによれば、ソニーが26日24時、いまから30分後に発表されるカメラの名称はα1になるとのこと。
軒下デジカメ情報局は確度が高い情報を提供していることで知られており、今回の情報の確度もかなり高いものと予想されます。そうなると、α1という新しいシリーズはどのようなカメラになるのでしょうか。ソニーの発表が待たれるところですね。
[template id=”4241″]
コメント
コメント一覧 (2件)
噂のα1が出ました。凄いスペックですね。
コレはヤバい!
かつての2強のフラグシップDSLRをも凌駕する、とんでもないバケモノが現れましたね。
Eマウントのアイデンティティともいえる小型ボディを維持したままで、デュアル・プロセッサー化や8K30Pでの30分連続撮影を実現してくるとは…。
いやはや、恐れ入りました。
ただ、Eマウントには『どうしても越えられない壁』があることもはっきりしましたね。
それは『手ブレ補正』。
α7R Ⅲ以降5.5段で頭打ちになってしまっているのは、やはりセンサーのサイズに比してマウント径に余裕がない為でしょう。
少なくともこの点だけは、今後もCanonにとって大きなアドヴァンテージとなることが確定しましたね。
とはいえ、50MPの高画素でありながら30fpsの超高速連写を実現しただけでも、α1は動体メインのプロにとって、ゲーム・チェンジャーと呼ぶに相応しいでしょう。
間違いなく更に激しさを増すであろう“SONY VS Canon”のセメント・マッチ、斜陽化の一途を辿るカメラ界に於いて唯一、今後も楽しめそうな話題です。