キヤノン 新フルミラーレスEOS R5を5月16日に正式発表という噂

Facebook上のFOTO HAMERによれば、待望のEOS R5が2020年5月16日に正式発表される可能性がある。さらなる情報について期待して欲しい。

(記事を一部引用して意訳しています)
(記事元)https://www.canonrumors.co/canon-eos-r5-to-be-announced-on-may-16th/

[itemlink post_id=”5634″]

EOS R5が2020年5月16日に発表?

CanonRumorsCoがEOS R5の発売日について報告しています。

記事によれば、恐らくドイツのカメラ関連の通販サイトらしいと思うのですが、そのサイトが5月16日にEOS R5に関連した何かしらのライブ配信を行うようです。そして、そのことから5月16日にEOS R5が正式発表されるのではないか?としていますね。

本当に発表はあるのでしょうか?

サイトオリジナルのイベント?

というわけで実際のFacebookを確認してみると以下のような投稿になっています。

 

https://www.facebook.com/FotoHamer/photos/a.142916179066079/3195096127181387/?type=3&theater

こんな感じなのですが、実際のホームページをみてもライブ配信があるよということが記述されているだけです。「EOS R5の新しい体験」というような記述がありますが、発表があるようなことは何も記述されていません。

これだけですと、キヤノンが行うEOS R5の発表に併せてライブ配信をするといったものなのか、それともまもなくEOS R5が発売されるので、噂されているEOS R5の仕様を説明したり、実際にキヤノンが今現在発表しているEOS R5の仕様を解説するなどといったライブ配信なのかは区別がつきません。

小売店ですので内部的に情報を受けていて、それで発表を匂わせている可能性もありますが、今現在、これらの情報だけで5月16日にEOS R5の発表があるとするのは、ちょっとまだ早いのかな?という感じもしますね。

実際はどうなるのでしょうか?EOS R5はオリンピック前の投入が予定されていました。噂によれば、新型コロナの影響で生産数は少なくなるかもしれないけれども、予定通りにオリンピック前に投入されるのではないか?という噂もあり、だとしたら5月の中旬に発表があっても、何もおかしくない状況です。

実際に発表があるのかどうか、もしあるとしたらここ数日でかなりの情報がでてくると思いますので、それがあるかどうかによって、この噂が本当かどうかわかるのかな?と思いますね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

[itemlink post_id=”5634″]

「キヤノン 新フルミラーレスEOS R5を5月16日に正式発表という噂」への4件のフィードバック

  1. 店のサイトに非公式ワークショップだから新しい情報の発表とかはないよって書いてあるけど?

    1. 情報ありがとうございます!
      残念ながら、その情報について自分がみた範囲では確認できませんでした。
      もしよろしければ、該当URLとページ内の表記場所を教えていただけると嬉しいです。

      残念ながらやはり新製品の発表ということはなさそうですね。
      情報ありがとうございました。
      今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。

  2. 間違いを指摘しても無視して記事もそのまんま放置ってどういう情報サイトだよ。

  3. もう20日なるけどどうなってるんだ?
    其のサイト。
    毎回EOSM5MarkⅡが出る出ると期待させといて騙されてきた。
    まったく腹が立つ。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top