ランサローテ島でのイベント内容が判明?
ニコンがスペインのランサローテ島で開催している謎のイベント。その内容がウェディング写真サミット2024である可能性が浮上。しかし、新型カメラNikon Z 6IIIの発表が行われているのかどうかは未だ不明。この記事では、その可能性と予想について詳しく解説します。
ウェディング写真に関するイベントか?
まずは、なぜ、このイベントが話題になっているかという説明をしないとわからない人がいるかもしれません。
いま、ニコンはスペインのランサローテ島という島で、何かしらのイベントを開催しているらしいというところまでは分かっています。しかし、それがどのようなイベントなのかは分かっておらず、ひょっとしたらメディア向けにNikon Z 6IIIの発表を行っているのではないかと想像している人がいました。
しかし一方で、実際にランサローテ島に訪れていると思われる関係者から、そこではNikon Z 6IIIはお披露目されていないと述べており、意見が対立していました。このあたりの詳細は以下で記事にしていますので、興味のある人はご覧ください。

というわけで、なにがランサローテ島で行われているのか、非常に気になる展開になっていたわけですが、そのイベント内容が判明した可能性があるようです。
上記の画像はランサローテ島で開催されるイベントの招待状と言われている画像です。そこには、ニコンのウェディング写真サミット2024という表記とともに、スペインのランサローテ島で開催されるという記述があります。
記事では、これには日付がないとして、いつ開催されるイベントなのかわからないとしています。しかし、このタイミングから考えて、どう考えても現在、開催されているイベントの招待状と考えるほうが妥当だと思います。
というわけで、いま開催されているのはどうやらウェディング写真に関する何かしらのイベントである可能性が高いということがわかりました。
それではNkon Z 6IIIのイベントではなかったのか・・という可能性が高いわけですが、しかし何かしらのサプライズでお披露目されている可能性もあり、実際にお披露目されているのか、いないのかといったことまではわかりません。果たして真相は??
さらに「ニコン新バッテリーグリップを認証登録 新カメラの発売を示唆するか」では新しいカメラ向けと思われるバッテリーグリップの新製品について詳しくお伝えしています。
- Z 35mm f/1.2 Sの性能は最上で一部の写真家には最高のレンズだが実用性に欠ける
- カメラのキタムラ ミラーレス売れ筋ランキング ソニー6機種TOP10内で絶好調
- ニコンが二つの動画向けシリーズを検討!? RED機能のNikon Rシリーズ誕生か!?
- 2040万画素グローバルシャッター搭載 Nikon ZXが1年以内に登場との噂
- ヨドバシ交換レンズ売れ筋ランキング ソニー、キヤノン、ニコンが三つ巴の争い
- Z 28-135mm f/4 PZは便利な動画向け機能があるが静止画向けではない
- ヨドバシカメラ売れ筋ランキング ソニー好調ワンツー達成 追うニコン
- ISO6400限界説は昔の話 今のフルサイズならISO16,000も実用に耐えうる
- 2025年6月デジタル一眼売れ筋ランキング キヤノンとソニーが激しく争う展開
- 25年上期カメラメーカ通信簿 A+シグマ、A富士・ニコン、B-ソニー・キヤノン
(記事元)https://nikonrumors.com/2024/01/22/nikon-wedding-photography-summit-2024-in-lanzarote.aspx/
コメント
コメント一覧 (0件)
ウェディングは高感度耐性が求められるので
Z6III との関係はありそうですね。
全く新製品が無いならNDAの必要は無いですし。
35mm や 28-400mm のレンズのお披露目もあるでしょうか?