ニコンが6機種目のデジカメをインドネシアの通信情報技術省に登録した。コードネームはN1912だ。これが更新した登録された/近くお目見えする/まだ発表されていないカメラだ。
N1912
デジタルカメラN1834
Wi-Fi (IEEE802.11b/g/n) Bluetooth 4.1
高さ130.87 mm x 幅73.45 mmN1845
デジタルカメラN1847
デジタルカメラN1849
デジタルカメラN1850
デジタルカメラ(記事を一部意訳しています)
続々と新製品が発表される?
先日、5機種のカメラが発表されるのではないか?という噂を報告しました(参考 ニコン APS-Cミラーレスなど5機種発表でAPS-C一眼レフ終了?錯綜する新製品情報まとめ)。ですが、今回さらに1台のカメラが認証機関に登録されたことが明らかになりました。
この海外の認証機関というのは、主に電波を発する製品に関する認証に関するもので、日本でも以前は”技的”と呼ばれる技術適合検査で適合が発表された端末のモデルネームやメーカから、このメーカから新しい端末が発表される!などと噂になったりしましたが、それと同じことが海外の認証機関で行われているわけですね。
[template id=”1378″]
ニコンとしてはミラーレスを拡充しようとしているため、高解像度版フルサイズミラーレス、廉価フルサイズミラーレス、APS-Cミラーレス2機種などが発表されるのではないか?という噂があります。
さらに一眼レフD5の後継機種やD7200の後継機種の噂もあり、さらにコンデジも久しく新製品の投入がないことから、廉価コンデジの投入も考えられそうです。
なので、たまりにたまって6機種ものカメラがまもなく発売されるということになるようですが、どのようなカメラが発表されるのか本当に興味のあるところですね。どんなカメラが発表される可能性があるのかは、こちらの記事を参考にしてみてください(参考 ニコン APS-Cミラーレスなど5機種発表でAPS-C一眼レフ終了?錯綜する新製品情報まとめ)。
詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。
コメント