キヤノンのVlogカメラはどんなカメラに?
キヤノンの新しいVlogカメラは斬新な形状のカメラになるかもしれない?ネット上でそのような話題がでてきています。どのような形状のカメラなのでしょうか?
話題になっている形状に関する内容の一つが上記のキヤノンが出願した特許にあるこの画像です。この特許については以前、当サイトでも記事にしています。
そして、今回、キヤノンが公開したティザーはこのような画像でした。
この画像をみると、なんとかわかる製品のシルエットから、縦型のカメラであることがわかります(画像タップで拡大します)。さらに、上部に円形の何かしらかが取り付けられていることがわかります。またサイズは比較的小さく、手のひらに収まるようなサイズ感であることもわかりますね。たぶん円形のものはレンズである可能性が高いと思われます。
また最新の情報では、このカメラはPowerShotである可能性が示唆されています。
- 名称:PowerShot V10
- 発表:5月11日
- カラバリ:ブラック、シルバー
- 価格:429ドル(5万8000円)
自撮りも可能な自撮り棒スタイルのカメラ?
特許に記載されていた画像は、もっと大型のように見えます。そしてどうやらレンズ交換式であることもわかりますので、今回の新しいカメラとは異なるカメラであることは間違いないと思います。しかし、似たような形状なので、このPowerShot V10と言われるカメラも自撮り棒スタイルのカメラで、特許の画像のようにレンズが上下左右に可動するカメラになるのでは?と想像している人がいるようですね。
ひょっとしたら、ティザーにあるカメラは、これ全体が自撮りスタイルではなくレンズと本体の部分だけで、あとからレリーズボタンなどがある自撮り棒を取り付けることができるようになっているかもしれません。そうすると、より特許の画像に近い製品になる可能性もありそうです。
さて、実際にはどのようなカメラになるのでしょうね?たぶん情報もぼちぼち漏れてくると思うのですが、発表が先か、情報の流出が先なのかどうなるでしょうか?
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (1件)
形状のこともあり気になりますが、なかなか情報漏れずで、11日までお預けでしょうか? ホワイトでなくシルバーというのも、どういう感じなのか個人的には謎です。58000円だと結構高いような気も(円安なのでしょうがないか)。。。。ティザーをやるのだから力が入っているはずと思う反面、V10という名前が普通過ぎる気もしてきたりもしています。。。。